としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

アニメ きーくん まーさん

【5コマ】聞き間違いのクセがすごい!

投稿日:2017年2月19日 更新日:

スポンサードリンク

本日の絵日記はまたしても「全然意味がわからない~!」という方が多いかもしれません。同世代(アラフォー)にしか分からない内容かも・・・。すみません。

f:id:toshigoto:20170219163826j:plain

f:id:toshigoto:20170219163829j:plain

f:id:toshigoto:20170219195724j:plain

f:id:toshigoto:20170219163839j:plain

f:id:toshigoto:20170219163850j:plain

私とまーさんは同じ歳で故郷も同じ愛媛県ですから、チャンネルも当時はNHK総合・NHK教育・テレビ愛媛・南海放送の4つしかなかったはずなのです。

なのに見ていたテレビ番組が全然被ってなくてアニメの思い出が共有できない!

なぜかまーさんが女児向け、私が男児向けを見ていたようです。謎。

そんな中、魔法少女クリィミーマミだけは2人とも見ていたようです。

クリィミーマミは今でいうプリキュアの先駆け的な存在です。

株式会社ぴえろ 公式サイト

なのに・・・・・きーくんが・・・・。

クリームまみれって。

そんなアニメ大丈夫じゃないよね。

でも今朝、新しくなった「キラキラ プリキュア・アラモード」を見たらね・・・。

クリームまみれだった(笑)。

まいんちゃん(福原遥ちゃん)が声優やってるっていうし、肉弾戦が無いというのでどんなことになってんのかな~って見たらね、クリームで戦ってた(笑)。

_____________

もうすぐ卒園・卒業・入園・入学式でコサージュをつける機会が多いと思います。

コサージュって結構お高いんですよね。ご存知ですか?

?こちらのコサージュは2480円です。

今日は去年作ったお気に入りのコサージュを紹介させてください。

まずは形が綺麗な造花を探します。私は雑貨屋ウィータの造花を使いました。

f:id:toshigoto:20170219165445j:plain

百円ショップには、このようなブローチピンが2個で108円で売っております。

f:id:toshigoto:20170219165454j:plain

そしてこれ、ペップという花芯は手芸屋さんやネットで売ってます。

ペップを入れると造花がちょっと豪華に見えます。ボンドで止めます。

しかしなぜ、ペップだけでもこんなに持ってるんだ、私は・・・。

f:id:toshigoto:20170219165457j:plain

手芸屋さんのリボンコーナーにはパールがついたリボンなどが売られています。

なくても良いですけど、あるとより可愛いと思います。

それらをグルーガンや木工ボンドでペタペタ張り付けて出来上がりです。

ボンドはたっぷりつけましょう!

f:id:toshigoto:20170219165501j:plain

出来上がり~~~~~。

材料費は全部で700円くらいだったと思います。

私のはちょっと高い造花だったのですが、造花代を抑えれば500円くらいで作れると思います。

お友達と材料を共有すれば、もっとお安く作れると思います。

コサージュ、作ってみませんか~~~?

スポンサードリンク

-アニメ, きーくん, まーさん

関連記事

【4コマ】台風なので、おうちでB級映画鑑賞を。

台風21号が近づいていますね。進路となっている皆さん、お気をつけて!   さて、埼玉も進路に入っているので今日一日は大人しくしておきましょう。これの続きでも観ましょう。 としごと・しごとと& …

【5コマ】息子の意外な好みを知りました・・・

「世界まる見えテレビ特捜部」を見ながら描いております。 いろいろなコーナーがある中、うちの息子は「チーターズ」が1番好きなんだそうですよ。 チーターズは、パートナーの浮気を疑う人が番組に依頼して、浮気 …

【4コマ】ぶどうの好みが違うんです。

今の時期しか食べられないし、先週よりは安くなってたし! 今日の朝食に出したのね~ まーさんが、モソモソモソモソ・・・・・ まーさんはシャインマスカットを食べる資格無しじゃ。 巨峰で充分じゃ! 巨峰もそ …

【5コマ】教科書の編成は4年おきだそうです。

理科の教科書を探すきーくん。 りーちゃんにも聞いてみる。 りーちゃんがちゃんとまとめてたからすぐに見つかったけど、普通は捨ててるからね? 年子ならではの解決方法。 と、思ったら・・・・・! うぉい! …

【4コマ】勉強時間と成績は比例する、わけではない。

いやいや、本当に。自分で3DSを修理しちゃうほどのゲーマーなのですよ。 相変わらず、いつ勉強しているのか本当にわからないです。 塾にも行ってないし、通信教育もやってないし。 強いて言えば動画学習の「ス …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿