としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

【5コマ】我が家の携帯電話事情

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160905183655j:plain

f:id:toshigoto:20160905183701j:plain

f:id:toshigoto:20160905183706j:plain

f:id:toshigoto:20160905183710j:plain

f:id:toshigoto:20160905183716j:plain

小学生・中学生になると、おそらくどこの家庭でも1度は繰り広げられるであろう「自分の携帯電話が欲しい問題」

うちも中学生になってすぐにありました。

なんか、学校が終わってからみんながLINEでやりとりしているみたいで、翌日の話題についていけないとか、昨日急に遊ぶ約束をして誰々ちゃん宅に集まったとか。

そういうことが続くと、「携帯電話は高校生から!」と納得していたりーちゃんも「やっぱり欲しい。無いと不便。話題に入れない。」となりまして・・・。

いろいろ話合った結果、私の携帯電話とみんなのLINEをつないでもらいました。

見られたくないやり取りは削除する(別に見ないけど一応ね)という方法で1学期にお試ししてもらったんです。

みんなと遊びに行くときは、私の携帯電話を持って行ってOKにしました。

それで不便だったら、まーさんの携帯をりーちゃんにあげるということで。

まーさんもそろそろ2年契約が終わるので、機種変してもいいなと思ってましたし。

でも、友達から「あそぼ~」と誘われて「今日はやめとく」と返信しても、「なんで?」と返ってきます。

特に大きな理由はないこともあります。

そんなときに「気分的に~」とか返せないので「え?どうしよう?」ってなったり、

みんなLINE打つのが早くて気が付くと30個たまってたり。

実際に使ってみると、便利だけどちょっと不便だったご様子。

「自分専用のはまだいいかな・・・」となりました。

お試し期間、良かったみたいです。

スポンサードリンク

-りーちゃん

関連記事

【5コマ】イヤホンは誰のもの?

私のイヤホンをネットショップで買った次の日に、りーちゃんのイヤホンが壊れました。なんというタイミング! 昨日だったら一緒に注文できたのにぃ~!安かったのにぃ~。 でも、りーちゃんは全然気にすることもな …

【6コマ】中学生のスキンケア★ニキビは予防が大切です。

中学生になると、「ニキビ」に悩むお子さんも多いそうです。 りーちゃんもきーくんもおでこにはニキビが出来やすいですが、他のところは綺麗です。   なぜか・・・ ニキビが出来たら、(私が)速攻で …

【4コマ】映画「カメラを止めるな!」アゲイン★薬を飲んでチャレンジ

今日は勤労感謝の日(金曜)で学校がお休みですね。 とは言っても きーくんは練習試合なので、朝からお弁当を持って出かけましたが。 おとといの水曜日の夜 「カメラを止めるな!」がちょうど近くの映画館で上映 …

高校の制服が男女ともにブレザーだと、困ったことが起きるのです。

りーちゃんの高校の入学式で、担任紹介があったのですが・・・ 大学卒業してすぐって感じの、とても若い女性の先生なんです。 まぁ、女性はいいんです。問題なのは男性です。   高校に入学して、しば …

【4コマ】GWに劇場版★名探偵コナン★ゼロの執行人って・・・強い。

3日ほど前にりーちゃんが言いました。 ゴールデンウィークという混雑時期に、公開3週間目で興行収入48億円を突破というトンデモナイ映画ですよ? しかも13時の回・・・、大混雑に決まってるじゃないか。 と …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿