としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【5コマ】レジの人に、ジワった話2

投稿日:2016年9月4日 更新日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160904161019j:plain

f:id:toshigoto:20160904161023j:plain

f:id:toshigoto:20160904161032j:plain

f:id:toshigoto:20160904161049j:plain

f:id:toshigoto:20160904161102j:plain

昨日の続きです。

昨日の「お食い初め」発言の後、まさかの続きがありました。

最近のレジの人、精算したものをカゴにどんどん入れていくのではなくて、一度カゴの外に出して綺麗に入れ直してくれますよね。

日本のレジさんは丁寧だな~と感心します。

昨日の人は丁寧すぎるほど丁寧で、鯛もすでに魚売り場の人が2重でビニール袋に入れてくれているのに「心配だから・・・」ともう1重入れてくれました。(心配症?)

そして、昨日は焼き芋が美味しそうだったので久しぶりに買ったんです。

まだ結構熱かったので、そのレジさんは鯛や牛乳の近くに置かないように配慮してくれたんです。

とにかく丁寧。丁寧すぎるほど丁寧。

そしてようやく精算が終わった時、カゴの1番上がファミリーパックのチョコレートだったんです。

「焼き芋はチョコレートの上でいいですか?」

なんでなの?

あんなに丁寧で慎重だった店員さんのまさかの一言に、一瞬耳を疑いました。

?袋詰めのテーブルはすぐそこだったんで、まぁいいかと・・・。

でも・・・

f:id:toshigoto:20160904161110j:plain

袋詰めしながらこんなこと考えてたら、もう可笑しくてニヤニヤが止まらなくて!

私、超★不審者でしたわ!

あ~、楽しい店員さんだった!!

スポンサードリンク

-ブログ


  1. g913 より:

    こういうことがあるとちょっと幸せな気分になれそう笑

  2. toshigoto より:

    ふふふ。私も単純ですね。
    妄想がジワジワきて、まんまとツボにはまって悶えました。
    その場で大声出して笑えなくて、ほんと辛かったです。

関連記事

【4コマ】今度は美術の時間

最初は算数でスタートしたんですけど、 そうだ理想のパフェを描かせてみようと思いつきまして。 やらせてみたら、超・真剣にお絵かき。 その絵をもとに、パフェを完成させるわけです。 自分の絵が本物のパフェに …

【4コマ】りーちゃんの卒業旅行・決定

ディズ〇ーリゾートにはランドとシーがあるので、どちらに行くのか決めてもらいました。 まさか、アミダくじで決めるとは・・・。 小学6年生の女子ってもっと大人っぽいと思っていたので、子供らしくて安心しまし …

【4コマ】緊急・家族会議をするよ!

まずは私たちが3DSを買わない理由や問題点を出します。 ず~っとゲームばっかりやられると、やっぱりイライラすると思うんです。 それに「ゲームやっていい?」と毎日聞かれるのもストレスになると思ったのです …

【4コマ】予想外の答えで・・・

4月8日は、りーちゃんの中学校の入学式でした。 前々日から、制服やらスーツやらの準備をしておりました。 そういえばきーくんも同じ日に始業式なので、どちらが早く帰宅するかわからないな~と思って、カギを持 …

【4コマ】食べられないものが多くなってきたんだ

食事中の方は後でお越しくださいませ・・・。 昨日、まーさんはうなぎ牛丼を食べたのです。 そしたら夜になって激しい胃痛腹痛でダウンしました。 決してうなぎ牛丼が悪かったわけではないのです・・・。 問題は …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿