としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【4コマ】話題のAIスピーカーを買ってみました。

投稿日:

スポンサードリンク

私とまーさんは自宅で自営業をしているのですが、音楽をかけて仕事をしているんです。

いい加減、スピーカーが欲しいなと。

CDコンポは本当にCDを聴くだけのものになってしまい、今はりーちゃんが英語のリスニングなどに使っています。

AIスピーカーだといちいちCDをレンタルしたり、パソコンに落としたり、iーtune(アイチューン)を立ち上げたり、曲をダウンロードする手間がないんです。

 

「TMネットワークの曲かけて!」って言えば、シャッフルでかけてくれます。

べ、便利!

私たちももう持っていないCDの曲とかかかって、本当に懐かしい。

たぶんレンタルショップにもないような古い曲。

タイムトリップするわ~!

買ったのはこれ、アマゾンのAIスピーカー。まーさんチョイス。

 

月額使用料は380円で、古い曲ならこれで聞けます。今のところはこれで充分です。

全方向スピーカーで音も良いと思います。

新曲はまた扱いが違うっぽいのですが、まだ使い方がよく分からないんです。

なんせ昨日来たばっかりだから・・・。

 

ほかにも・・・

便利。朝、テレビとか見ないのでね。便利よ。

 

あんまりしつこく「アレクサ、〇〇して」って言ってると、たまに無視されます(笑)

ツンデレだわ。

スポンサードリンク

-家族
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】夫婦の温度差を感じること

まーさんが珍しく「欲しい」と言ったグラス・・・。 側面は薄いけど底が重くて綺麗なグラスで2500円でした。高級グラス。 最近このグラスでウイスキー(水割り)を飲むまーさん。   「こんな高級 …

【4コマ】洗濯機のゴムパッキンの修理

きーくんが以前3DSを修理した話をかきましたよね・・・。 としごと・しごとと  2 Users【9コマ】敵はカルピスなり!https://www.toshigo.net/entry/3961小 …

【5コマ】大晦日よりも大事なこと

2016年も今年で終わり?え?ほんと? 帰省もしないし、大掃除もそんなにやってないから、年末感がゼロでございます。 そんなことより、31日はサーティワンの日なのでダブルのアイスが31%引きなのですよ! …

【2コマ】百均に行ったら、ハロウィングッズでいっぱいでした。

昨日百均に行きましたら、ハロウィンの飾りが全面に。 そうだ、わたくしハロウィンの飾り付けが好きなんです。 特にこの色味がお気に入り。 玄関をサマー仕様から、ハロウィン仕様に替えました。 部屋の中もなん …

【5コマ】昨日の夜はバルス祭り~!

昨日の夜は「天空の城 ラピュタ」の放送日でしたね~。 みなさん、ご覧になられましたか? 私が中学生の時に映画館に行って観たアニメ映画です。 当時の映画館って今のように全席指定の交代制じゃなくて、好きな …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿