としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 部活

【4コマ】テニスラケットへの妙なこだわり

投稿日:

スポンサードリンク

今日の絵日記は、なんだか まとまりませんでした。

テニスラケットのガット(網)って、毎日練習していると少しずつ繊維が切れたり緩んだりして、だんだん飛ばなくなるんですって。

ラケットを買ったのが去年の6月なので、もうそろそろガットの張り替えをしないといけません。

最初に買ったラケットはオールラウンドで前衛でも後衛でも使えるタイプなので、後衛が決まったら後衛用のちょっと良いラケットを買うように言われてたのです。

新しいラケットを買うか、ガットを張り替えるか、それが問題だ。

きーくんは高校生になったら、軟式テニス(ソフトテニス)はしないみたいです。

高校の文化祭に行ったときは、硬式テニス部かパソコン部(ゲームを作ってたらしい)が気になった模様です。

 

だから新しいラケットはいらないと言います。

あと、プリンスのラケットが良いんだって。

無いんだよ、プリンスはソフトテニス後衛用ラケットを作って無いんだよ。

でもガットを張り替えて、急にボールの跳び方が変わるのも嫌だと言います。

面倒なやっちゃ・・・。

 

しかし今は期末テストの勉強期間で、部活が1週間お休みです。

本人がやっとその気になりましたので、早速今日、ガットの張り替えを依頼してきました。

中学生、変なこだわりがあるなぁ~。

王蟲はすぐ買ったのにね?

 

(おまけ)

そしてさっきスピードスケート男子決勝を観つつ、きーくんを横目でチラチラ見ながらスケッチしてみました。ちょっと…いや、だいぶ実際よりも可愛すぎた。

※きーくんはメガネ男子です。まーさんと区別するために普段はメガネ無しにしています。

 

今回もやっぱりゲームをしている。

本人は「見てない所で勉強しているし、自信もある。」と言っている。

本当だろうな?毎回こんなだから、母は怖いよ。

スポンサードリンク

-きーくん, 部活
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【3コマ】海底47mって、浅くない・・・?

我が家はWOWWOWに加入しています。 まーさんが、私ときーくんが好きそうなB級映画を録画してくれます。 これとか・・・ としごと・しごとと  5 Users【5コマ】タイトルが魅力のB級映 …

【5コマ】アトムだったら可愛いのに

夏休みですね・・・。きーくんは寝起きが悪いです。 今日の寝癖は強め&おでこのど真ん中にニキビ。 あーあ。 今日はロボット教室の予選で新宿に行かねばならないというのに! きーくん、もぞもぞと前髪を集めて …

【5コマ】息子の意外な好みを知りました・・・

「世界まる見えテレビ特捜部」を見ながら描いております。 いろいろなコーナーがある中、うちの息子は「チーターズ」が1番好きなんだそうですよ。 チーターズは、パートナーの浮気を疑う人が番組に依頼して、浮気 …

高校生男子の財布の相場を知っていますか?子供の持ち物の値段が段々とかわいくなくなる。

高校生になると学食やパン・ジュースなどの販売があるので、学校に財布を持っていくことができます。 きーくんの財布は去年の8月に買ったものです。1年経っていません。 1年経たずして、ボロボロなんですけど! …

【5コマ】本代は惜しまないようにしよう!

きーくんは、物知り博士です。 生き物の話でも、植物の話でも、宇宙の話でも、ロボットの話でも、ほんとに何でもよく知っています。 理科だけでなく、経済の話(例えば円安とか円高とか)、歴史の話、城の話、家紋 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿