としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【5コマ】スピーカーの音量問題

投稿日:

スポンサードリンク

音楽に興味の無い方はごめんなさい。

そういう問題ではなかった。

手が届くから別に問題ないんだけどね?

なんか負けた気もしなくもないけどね?

 

そうそう、アマゾンの月額380円で聴ける曲って、TMネットワークとかレベッカとかBOWWYとかは問題なく聴けます。

でもB’zとかミスチルとかゆずとか、著作権が強いアーティストは「曲がありません」となります。アマゾンとは別に「Dヒッツ(邦楽に強い)」と契約すると聴けるのかもしれません。

うちはi-tune(アイチューン)を使っているので、その中に入れてある曲が聴ければ問題ないです。

AIスピーカー(アレクサちゃん)とi-tuneをブルートゥースでつなげば、パソコンのスピーカーとして使えました。ちゃんと「次の曲にして」も出来ました。

アレクサちゃん、賢い。

これなら好きなアーティストのCDを買ってi-tuneに取り込んで、AIスピーカーで聴くこともできますね。来月、三浦大知くんのアルバムが出るんだ~!絶対買うんだ~!

この小さな部品でつなぐことができました。値段は1700円くらいでした。

まーさんが設定に手間取ってましたけどね。 サンキュー、まーさん。

音楽環境が凄く良くなったので、きっと仕事もはかどることでしょう。(仕事せぇ!)

スポンサードリンク

-家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

旦那さんに夕飯作りをお願いしたら、微妙に上手くいかなかった話

この4連休に出掛けた方も多かったのではないでしょうか? 我が家は買い物以外はほとんど引きこもり生活でした~(;・∀・) 連休明けに病院に行く用事があったのですが、さすがに混んでましたね~。 もうすぐ病 …

【10コマ】かつてないほどネタの宝庫だった中学校の参観日

昨日は絵日記をお休みしたのですが・・・今日はそれをカバーするほどの大作になりました。 日曜日は中学校の1日参観日だったんです~。 日曜なのにお弁当持参ですよ・・・。 なんせ1日中、参観日なので・・・ …

【7コマ】2018年★高知旅行★室戸ドルフィンセンター

高知市内で一泊して、朝8時くらいにホテルを出発しました。 お、おお?市内電車がまさかの痛車ww。 あとさすが高知だな~って思ったのが・・・ ほんとあっちにもこっちにも津波避難タワーがありました。 &n …

【4コマ】我が家の新しいお小遣いのシステム

今日の絵日記はワケがわからないですね・・・。 自分でもわかりにくいと思いました。 としごと・しごとと【4コマ】よく思いつきましたな!https://www.toshigo.net/entry/680子ど …

【5コマ】父の日ですね!

家庭科の宿題に便乗!   今日は父の日ですね~。 うちはもうだいぶ前にプレゼントを渡したので、すっかり油断してました。 としごと・しごとと  4 Users【5コマ】隠し事が出来な …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿