としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり

【5コマ】君の名は。・・・をオススメしましょう。

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160830215057j:plain

f:id:toshigoto:20160830215103j:plain

f:id:toshigoto:20160830215107j:plain

f:id:toshigoto:20160830215113j:plain

f:id:toshigoto:20160830215117j:plain

ご覧のとおり、映画「君の名は。」をまーさんは用事があったので、3人で観てきました。

コマーシャルで見て、りーちゃんときーくんの2人共が「行きたい!」と強く言ったのは、「バケモノの子」以来かしら?

でも台風だったのでどうしようか迷ったのですが、驚くほど雨も風もなかったんです。

普通の雨の日・・・。これから強くなるのか?行ったはいいけど帰れなくなる?などいろいろ考えたのですが、夏休み最後なので行きました。

「君の名は。」は最初ファンタジーだと思ったんですが、途中でミステリーになって、最後アクションになる感じです。大人でも「ファッ?」ってなります。

事前情報は全く無くてどんな話なのかも知らなかったけど、想像以上に面白かったです。

りーちゃんは恋愛系の小説や漫画は苦手なんですが、これは面白かったと言ってました。みんなにオススメするそうです。

きーくんも良かったと言っております。

途中がややこしいのですが、小学校高学年なら意味も理解できて楽しめそうです。

キュンキュンしたい人も、ドキドキしたい人も、良い映画だったのでぜひ観てくださいね~!

スポンサードリンク

-ふたり

関連記事

【4コマ】イチャイチャしてた・・・

逃げるは恥だが役に立つ・・・もうすぐ最終回ですね。早く見たいけど終わるのさみしい! 今週の逃げ恥の中で「イチャイチャする」という言葉はどこから来たのか?という話がありまして、調べてみたら大阪発でした。 …

【5コマ】学園祭は計画的に!

私の住む市町村には、東・西・南・北・中央、5つの県立高校があります。 りーちゃん(中1)ときーくん(小6)には既に2人とも志望校があり、今の所同じ高校です。 なんでそこなのかというと、SSH(スーパー …

【5コマ】茅場町の「食神さまの不思議なレストラン展」に行ってきました!

先日言ってた「食神さまの不思議なレストラン展」に行ってきました。 場所は茅場町です。まーさんは昔、茅場町の会社に勤めてたんですね~。 久しぶりに行ったら随分変わってて、軽~く迷子になりました(笑)。 …

今日はいい夫婦の日・挨拶はいい夫婦の基本です。

3連休の中日、いいお天気だけどステイホーム中の みやで~す。 平日はお弁当があるのでさっさと起きる私ですが、休みの日は長く寝ていたいと思ってしまうのに如何せん、朝に強いためいつも通りの時間に目が覚めて …

私は決してしくじってなどいません!

暖かくなってきましたね(*´▽`*) 暖かくなるとこんなことがありますよね~。 家の中に小さい虫が・・・ この虫が視界を何度も横切るので、実にうっとおしくて。 そのときまーさんが動きました。 手ごたえ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿