としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

料理

【4コマ】時期的に仕方ないのかもしれない

投稿日:

スポンサードリンク

昨日は火曜市&月末5%オフの日で、食品が安かったです♡

愛媛県出身のわたしは、真鯛しか見たことが無くてですね。

初めて金目鯛を見た時は、わざわざ赤い色を付けてるのかと思ったくらい衝撃でした。

それに金目鯛って高いし、なかなか買うチャンスもなくここまで生きてきました。

全然、変換しなかった(笑)

時期的に仕方ないのか・・・?

 

きんめだい と きんめだる が似てるって知ってました?(心底どうでもいいww)

百人一首で言うところの「五字決まり」です。いや、気がつかなかったなぁ。

あ、金目鯛は煮つけにして食べました。美味しかったです。

スポンサードリンク

-料理
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

私が作るデコレーションケーキは実にうるさい

今回のケーキの飾りはこちら! 雪の結晶のシリコン型は使えるんじゃないかな~と思って、買ってみました。チョコを溶かして、冷凍庫で固めました。どうなるやら・・・。 つまんない、つまんない。 やりすぎたww …

【4コマ】きーくんのお袋の味★味噌焼きおにぎり

昨日の夕飯は、豚肉のすき焼きだったんですけどね・・・。 23時過ぎに腹ペコ王子、登場。 冷蔵庫を探りますが、明日が火曜市なので特に何もありません。 お茶漬けもないですけど?だって、買い物は明日・・・。 …

メリー★クリスマス~!

先週お友達が溶連菌で中止になったクリスマス会を今日やることに。 だってもう、プレゼントを買ってしもうてたんや・・・! 今年も「謎解き」を必死で考えてプレゼントを隠しました。その様子は後日。 &nbsp …

【5コマ】カニ汁って美味しいけど、食べにくいよね~という話

先日の火曜市にて・・・ 何が600円かといいますと・・・ 大きさがわかりませんね。 なかなか良いサイズですよ、これは。お買い得だったのでは・・・? しかし、どうやったら美味しく食べられるでしょうか? …

80年ぶりの大発見・ルビーチョコレートの凄いところとは?

スーパーやデパートに行くと今年はやたらと「ルビーチョコレート」という文字を目にしませんか? ルビーチョコレートっていい響きですよね。ナイスネーミング! このルビーチョコレートとは・・・ スイスのチュー …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿