としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【5コマ】今日のタコ焼きは活きが良いね!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160828210413j:plain

f:id:toshigoto:20160828210417j:plain

f:id:toshigoto:20160828210429j:plain

f:id:toshigoto:20160828210434j:plain

f:id:toshigoto:20160828210440j:plain

先日焼肉パーティーをしたので、ホットプレートが出たままだったんです。

じゃあ、今日の夕飯はたこ焼きにし~ようっと。私は夕飯を作らなくていいから、楽だし~。

こんな軽い気持ちで、夕飯はたこ焼きにしたんですよ。

そしたら、今日のタコ焼きは活きが良くてまぁ、ピチピチ跳ねる跳ねる!

まず、まーさんがパチッとやけどを負います。

その時まーさんが跳ね上げたたこ焼きに りーちゃんが当たって二次災害。

そして、きーくんもたこ焼きプレートに触れてやけどを負います。

あれ?

たこ焼きってこんなデンジャラス?

私だけ無傷で なんか、ごめん・・・。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】たまには他のところに行きたい

今日はエミールガレ展に行ってきました。 ガレといえばランプが有名ですが、今回は花瓶・杯・お皿・家具・デッサン画などの展示が多かったです。 デザインが斬新でとにかくマネできない。他に類を見ないとはこのこ …

【4コマ】食育の効果

食育とは、食べ物のことを一緒に考えて料理して食べること。 小学校でも食育に取り組んでいますね。 うちのお店はキッズカフェだったのですが、りーちゃんが3歳・きーくんが2歳のときに親子クッキングのイベント …

【4コマ】あなたのマルオはどっち?

昨日の夜、髪の毛を乾かさずに寝ちゃったきーくん。 今朝の寝癖はかなり凶暴で大暴れ。 りーちゃんが「マルオみたい!」って言うんです。 マルオ・・・。丸尾くん。ちびまる子ちゃんの? 寝癖なんかあったっけ? …

【4コマ】そこにいたる経緯

保育園落ちたの、私だ! あれから10年経っているのに、何も変わってない保育園の現状。 少子化なのに、保育園に入れないって・・・。 10年前、9カ所の保育園に申請を出したのに結果は保育園不承認通知が1通 …

【4コマ】よく思いつきましたな!

子どもたちのお小遣いに悩んでいた私に、まーさんがこんな提案をしてくれました。 なにそれ!新発想!おもしろい! 即採用しました。 私には思いつきませんでしたね。 この方法で運用を始めて今年で5年目。 さ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿