としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん まーさん

【9コマ】敵はカルピスなり!

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket



小学校3年生の時に買った3DSですから、もう5年。修理保証期間の対象外です。

それでも任天堂さんの修理価格は良心的ですよね!

ですが・・・!

選択を迫られるきーくん。

チャレンジャー!!!

それから毎日、帰宅してすぐはこんな感じでした。

そして数日後、とうとう待望の部品が届きました。

きーくんの3DS、いよいよ手術開始です!

※やり方を知りたい方は、詳しく書いて下さっているサイトがあるので「3DS スライドパッド 修理」で検索して調べてくださいませ。

敵はまさかのカルピスだった!!!

本当に開けてしまったよ。わぁ~すごい。私なら絶対にやりませんけどねww。

これで任天堂の修理はもう受付してくれませんよ~。

なんとか錆びたネジも開けて、スライドパッドを交換したみたいです。

おぅ、直ってよかったね。

 

(おまけ)

ちょっ、ヤメロやぁ!

自分の時と随分対応が違うやんか!

直ったけど!

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-きーくん, まーさん
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】動かざること山の如し

今日は土曜日なのに、やたら来客がありましてね~。計3回。 チャイムが鳴るとまーさんがすぐに動いて出てくれるので、私は動かざること山の如しでいたら、こんなこと言われちゃったよ。 「奥さん、ぜんぜん動く気 …

【9コマ】3連休最終日の過ごし方

だってねぇ・・・。半額だもの。 いやレジンの材料が多すぎて、「あれはどこ?」ってやっているうちにこんな感じに。 バックチャームにするか迷ったけど、金具が4つもなくてキーホルダーに。 4種類すべてデザイ …

【6コマ】必ず試乗をしましょう!

この時は「まぁ自転車で20分くらいだから、安い自転車でいっか!」くらいの気持ちで試乗をせずに買ったのです。 ところが・・・! 試合の前にヘロヘロになるって言うんです。 そんな馬鹿な・・・と思っていたの …

【5コマ】いつの間にかこちら側の住人

クリスマスも終わったので家の飾り付けを外したり、年末用の買い物に行ったりと忙しかったです。 ブログのヘッダーもクリスマスのままじゃイカンな~と思って急遽ザザザっと描きました。 着物を描くのが好きなんで …

【2コマ】エイプリルフールは先手必勝

お父さんが真っ先にしょうもないウソをつく・・・(笑) 我が家のエイプリルフール、おそらく これにて終了!   ヘッダーを4月・5月仕様に替えてみました。 兜・甲冑は難しい・・・。でも描くのは …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿