としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 友達 買い物

【4コマ】お母さんの長い一日②

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の続きです。

夕飯にカレーを作って食べてた時に、りーちゃんが言いました。

作ったものだけをあげるのは、なんだかケチっぽくて嫌なんだって~。

え~?そうなの?複雑なお年頃ですねぇ。

前回、メンズたちをかなりお待たせしたので今回はりーちゃんと2人で行きました。

前と違うモールの雑貨屋やらアクセサリー屋さんやら文房具屋やらを隅々までまわります。

なんか、何を提案しても却下されるんですけど・・・!

お母さん、もう歩き疲れちゃった。よし、マックで休憩じゃ。

何かを悟る娘(笑)

親戚の人みたいなことを言い出す。

 

現役の中学生が、中学生の友達に何を贈ればいいかわからないのなら、私たちに分かるわけがないわ~~~。

その後も散々ウロウロして、イヤリングと0.3ミリのシャープペンシルとハンカチを買いました。

結局、ハンカチやん。一番最初に言いましたや~ん!

スポンサードリンク

-りーちゃん, 友達, 買い物
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】社会科の課題は漢字です。

回答用紙に「馬」か「島」かで迷った形跡がありました。 で、間違えちゃったそうです。 りーちゃん、中間テストの社会科のミスはこの一問だけ。 「悔しい~~~!」と申しております。   ※ひらがな …

【5コマ】買い物は慎重にしましょう・・・

こんな感じで、最近買い物の失敗が続いております。   りーちゃんの水筒のキャップ、まさかスカイブルーとミントブルーという似た色があったなんて思わなかったんです! 水筒の箱を捨てちゃってたので …

[4コマ]家電の買い替え時期って重なるよね

ノートパソコンのハードディスクを交換したら、復活しました。 めちゃくちゃ動きが速くなりました。今まで時間を損してた〜〜! なぜなら、少し前にデジカメが壊れたから買い替えたばかりなのです。 あと、7月頃 …

【4コマ】勉強の方法はそれぞれにおまかせ♡

来月にちょっとテストが集中しちゃったんです。 漢検・英検・中間テストすべてが10月に・・・。 来月は絶対にしんどくなるから、今のうちにコツコツやってね!と言ってあります。 ※ちなみに2人の成績は同じく …

【8コマ】好きな事を語る★デジタルイラストの簡単な描き方(基本)

昨夜、りーちゃんが宿題で悩んでおりました。 8分間スピーチ。自分の「好きなこと」をクラスメートに8分間で説明するという宿題。 イラスト好き=オタクじゃないんですけど、語れば語るほど・・・ねぇ。 結局、 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿