としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

おやつ りーちゃん 友達 家族 手作り

【6コマ】お母さんの長い一日・番外編

投稿日:

スポンサードリンク

昨日、一昨日と「お母さんの長い一日」をご紹介しましたけど、あれって良い事しか描いてなくてですね。

今日はその日にあった実際の出来事を番外編として正直にお知らせします。

りーちゃん、全身真っ白でガトーショコラに挑む気ですか?正気ですか?

お母さん、ビックリしたわ。

「チェンジ!」って言うてしもたわ。

 

そんなこんなで2人でガトーショコラを作ったわけですが・・・。

なぜかフォンダンショコラに変わる。

いやいや、言い訳させて?

「レシピに何度で何分焼くって書いてある?」ってりーちゃんに聞いたら、「160℃で18~20分」って言ったので、20分焼いて外に出して冷ましたのです。

気がついたら中央がすごく凹んでて、「あれ?」って思ったんです~!

もう1回レシピをよく見ると「160℃で18~20分、竹串を差して何もつかなくなったらOKです。」でした。おおおおお~~~い!

※実際は35分間ほど焼かないとダメだったので、このレシピは直した方がいいと思いました。

 

フォンダンショコラは中が半生なので全然日持ちがしませんから、人にはあげられません。

これは自分たちのおやつ用になりました。

 

バターはまだあったので、ブックカバー用の接着芯を買いに行くついでに板チョコを買い足して、もう1回作ることにしたのです。

さぁ、買い物に行こう!

店に到着してビックリ、めっちゃ胸元にチョコがついてる!りーちゃんの事言ってる場合じゃないぞ!

家を出る前に鏡とか全然見なかった!焦った。マジか、私!

お財布を小脇に抱えてオシャレ感を演出しながら買い物を終えてきました。

私の中身はポンコツですから。

 

気を取り直して、2回目のガトーショコラ作り開始です。

するときーくんが「アレクサの中に50TA(フィフティーエー)<※狩野英孝の歌手名>の楽曲入ってるかな?」とか言い出して、まーさんが「探してみようぜ!」とかやってたら、結構な曲数が入ってました。

めちゃくちゃ力が抜ける(笑)。歌詞が、歌詞がおかしい。

ヤメテ。笑っちゃうから、ヤメテ。

そのくせ耳に残るので、ここ2~3日ずっとエンドレスで頭の中に50TAの曲がかかっています。

 

こんな感じで、あの日はものすごく「ワチャワチャした1日」だったのでございます。

 

スポンサードリンク

-おやつ, りーちゃん, 友達, 家族, 手作り
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2コマ】夏休み2日目にして、助っ人を呼びました。

今日はきーくんとりーちゃんの幼馴染に声をかけて、遊びに来てもらいました。 なぜって、きーくんに部屋を片付けてもらいたかったから。 っていうか、自分も部屋を片付けたかったから。 誰かに来てもらうと部屋っ …

【4コマ】りーちゃんに無理なら、私にも無理です。

今日はりーちゃんと2人で買い物に行きました。 たった2センチの身長差で何が出来るよ?   やはり無理だったので、踏み台を探しました。 私達、小さいんだよね・・・。※私の母が145センチしかな …

【5コマ】目標は達成したので、次はゆるりゆるりと・・・

いつもご覧いただきありがとうございます。 読者登録・ブックマーク・ブログサークル・ツイッターなど、いろいろな所から沢山の方がのぞいてくださるようになり、大変励みになりました。 本当に感謝の気持ちでいっ …

今日は母の日・とてもいい一日でした。

今日は母の日でしたね。 まーさんに欲しいものを聞かれたんですけど、いまは「ルンバ」しか思いつかなくて。 新型コロナウイルスのせいで、家族みんながずっと家にいるじゃないですか。 誰もいなければ頑張るんで …

【5コマ】野菜や肉の保存方法★今日から平常運転ですね~。

今日から通常運転ですね。 きーくんもりーちゃんも今日は学校に行きました。 さて・・・ うちのマンションのゴミ捨て場、上の方までゴミが一杯でどうしようかと思いました。 ダンクシュートばりに上の方に投げま …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿