としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

旅行記

【5コマ】愛媛★釣りは食べるまでが釣りです!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160817211203j:plain

f:id:toshigoto:20160817211209j:plain

f:id:toshigoto:20160817211213j:plain

f:id:toshigoto:20160817211218j:plain

f:id:toshigoto:20160817211224j:plain

きーくんは、愛媛に行ったら釣りに行くのを楽しみにしています。

埼玉には海がないですからね・・・。

今年も朝8時半から釣りに行きました。姉家族、私家族、弟家族で!!!

岸壁から釣るので例年魚は小さいのですが、今年はそこそこ数が釣れてみんな楽しめました。

アジ、メバル、スズメダイ、ベラなどが釣れました。

がしかし、毎年魚をさばいてくれていた母が体調不良だったので、だれがさばくのか問題が発生。姉は用事があったので、私かまーさんしかいない。

2人でやってみたら、まーさんの方が上手だった(爆)・・・。私の立場!!!

小さなアジなので、ヘタをすると身がなくなります。大きなアジであれば私でもさばけますが、小さいと手先の器用さ・・・というか丁寧さがね・・・ものを言うんだよ。

なんだかんだと、まーさんが全部さばいてくれた!

私?内臓を洗い流す係(イヤな係だな!)

そんな大量の小アジを、姉がフライと照り焼きにしてくれました。

小さいけど美味しかったです。

釣りは釣って終わりじゃない!料理して食べるまでが釣りなんや!!!

そのあと、三津浜花火大会の会場に行って花火を鑑賞。

その日はもうクッタクタでございました!

スポンサードリンク

-旅行記

関連記事

伊勢観光・伊勢といえば松阪牛と牡蠣、二見浦はカエルとシャコガイ?

さて、ナガシマスパーランドを出発して2日目の宿がある二見浦まで移動です。 途中で安土城(復元)を発見! これは「ともいきの国 伊勢・忍者キングダムの中にあります。 www.ise-jokamachi. …

【5コマ】茅場町の「食神さまの不思議なレストラン展」に行ってきました!

先日言ってた「食神さまの不思議なレストラン展」に行ってきました。 場所は茅場町です。まーさんは昔、茅場町の会社に勤めてたんですね~。 久しぶりに行ったら随分変わってて、軽~く迷子になりました(笑)。 …

【7コマ】美術に触れてきました2

昨日の続きです。 五美大展も良かったですが、本当の目的はこちら。 国立新美術館から歩いて、いざ六本木ヒルズへ! 徒歩で10分ちょっと。大きな道路がありますが、地下道もあるので歩ける距離です。 道に不慣 …

文豪どうかしてる逸話集は面白い本です。夏目漱石先生はメンタルが弱かったらしい。

今日は読書をしていて、更新がこんな時間(22時半)になりました。 こちらのKADOKAWAから出ている「文豪どうかしてる逸話集(著:進士素丸さん)」という本が面白いのです。 もともとはツイッターで知っ …

【5コマ】旅の最後は沼津へGO!

旅の締めは深海水族館です。 えっと~、人によってはちょっと気持ち悪いかもしれないので、深海魚が苦手な人はご注意ください。 深海魚って神秘的で、宇宙人っぽくないですか? 未知なるものってすごく興味がある …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿