としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

旅行記

【5コマ】愛媛★とべ動物園のナイトズーはオススメ!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160816212448j:plain

f:id:toshigoto:20160816212455j:plain

f:id:toshigoto:20160816212502j:plain

f:id:toshigoto:20160816212508j:plain

f:id:toshigoto:20160816212515j:plain

愛媛には立派な「とべ動物園」があります。

結構テレビにも出る大きな動物園で、人間に育てられた白クマのピース君が有名な動物園です。

毎年帰省するたびに行こうかどうか迷うのですが、夏の動物園は暑くて動物もほとんど寝てますよね・・・。

しかし、今年はナイトズーの開催日に帰省が重なったので行きましょう!

※りーちゃん、きーくんの いとこたちとみんなで行きました。

とべ動物園は、順路通りに回ると最後が最初の場所に戻るという素晴らしい構造をしています。順路が円形なんですね・・・。だからすごく楽なので、小さい子にもおすすめです。

しかも、入場料が大人460円、子ども100円、6歳未満が無料とコスパも素晴らしいのです。駐車場は300円!安い!

ナイトズーはかなり涼しくて、動物たちもアクティブで良かったです。

ずっと寝ていたライオンの雄が、ムクッと起き上がったかと思うとマーライオンのごとく吐いて、みんなで「え~~~~!」ってなりました。夏バテですかね?

カバは水の中におもちゃを沈めて遊んでました。あんなに動くカバを初めて見ました。

まーさんが「象のエサやり体験」の整理券、最後の1枚をゲットしたので並んでましたら、「21組だね・・・。1枚多く出しちゃったね・・・」とつぶやく飼育員さんたち。

おう、最後の1枚じゃなかったのね。余分な1枚だったのね。

でももう何分か並んじゃってたので、そのまま入れてくれました。感謝!

象もこんなに近くで見たのは初めてでした。子象が「エサちょうだい!」と檻から半分身を乗り出して催促していたのが可愛かったです。

しかし象の鼻、上手に小さなにんじんをはさんで口に運びますね。手から手に渡したような感覚でした。

ピース君にはちょっとしか会えなかったのですが、とべ動物園のナイトズーを満喫しました。

近場の駐車場は300台しか置けないので、早めの17時前後に行くといいかと思います。別の場所にある大きい駐車場はバスで送迎してくれます。至れりつくせりですね。

愛媛に行きましたら、ぜひ「とべ動物園」に行ってみてくださいね!

スポンサードリンク

-旅行記

関連記事

【5コマ】愛媛★別子銅山に行ったら、いよかんソフトを食べましょう。 

なぜ、1人で罰ゲームみたいなことをせにゃならんのだ! いや、直前まで出すか悩んだんですけどね・・・(悩んだんかい)! 無理でした!普通に印刷したクーポン券を使いました。 人の良さそうな売店のおばちゃん …

三重観光・ナガシマスパーランドは中高生に大人気の遊園地です。その2

昨日の続きです。 としごと・しごとと三重観光・ナガシマスパーランドは中高生に大人気の遊園地です。その1https://www.toshigo.net/entry/7849三重県桑名市にある「ナガシマス …

【5コマ】茅場町の「食神さまの不思議なレストラン展」に行ってきました!

先日言ってた「食神さまの不思議なレストラン展」に行ってきました。 場所は茅場町です。まーさんは昔、茅場町の会社に勤めてたんですね~。 久しぶりに行ったら随分変わってて、軽~く迷子になりました(笑)。 …

【6コマ】広島で平和を願う

今日の内容はちょっと重たい&長いです。 (辛い写真などは特にありません。) 以前長崎を旅行した時は子供たちもまだ歴史を習っておらず、平和公園や原爆資料館には行かなかったのですが、今回は違います。 2人 …

三重県観光・スタート前から波瀾万丈で、波乱の幕開けでございました!

こんにちは~。ここ数日のプロフィール更新、実は「予約投稿」でございました。 三重県に旅行に行っていたのですよ。 しかしこの旅行、スタート前から不穏な空気に満ち溢れたのございます。   当初の …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿