としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 家族

【8コマ】春休み恒例★きーくんの部屋の大掃除大会!

投稿日:

スポンサードリンク

「部屋の掃除をして!」と言うと一応掃除はするのですが、こんな感じです。

毎回こんな感じです。下に物が落ちてなければ良いでしょ?ってな感じです。

我が家では、子供たちの部屋は春休みに大掃除をします。

衣替え&新学年の教科書を置くスペースの確保のためです。

しかし、きーくんの部活は3月中に休みがありません。

部活の後・・・は絶対にやらないし、やってもまたブルドーザー清掃になる。

やりたくない。

やりたくはないけど、このままだと春休みにお友達(ママ友)も呼べないので、泣く泣く私が片付けました。

そしたらまぁ、ひどかった。

6年生の時の給食の献立とか保健便りとか、ボランティアの申し込み書とか、PTA総会の資料に至っては私に実害がありましたからね。

去年の夏休み前にも大掃除をしたはずなのに、これらはどこに眠っていたのか。謎。

きーくんはあれだ、「物を捨てない子」なんだね。

もちろん全部はやりませんでした。

あれはどこにやったの?とか言われたくないので、中1関係のプリントやノートは自分で捨てさせました。衣替えもついでに。

そして、これ・・・。

いろいろな所から、一人ぼっちの白い靴下が鬼のように出てきました。なんでなの。

左右の長さだけでなく、汚れ具合とか、全く同じペアを探すのは困難ですね。

ウチの中学校ではワンポイントも禁止なのですごく困る。

 

そんな中で出てきた懐かしい品。

家族全員が「いる」と言ったもの。

それは・・・・・・

みんな大好き、侍戦隊シンケンジャーの公式パンフレット(500円)

シンケンレッドの松阪桃李が格好良かったやつ!

きーくんがシンケンレッドだった頃。

これは捨てられない。家宝だ、家宝(笑)

 

それともう一つ。きーくんが「いる」と言ったもの。

これ、分かる人います?

今は無き、スペースワールド(北九州市)で買った宇宙人のストラップ。

これももう買おうと思っても買えないから、いるんだって~。

 

そんなこんなで、きーくんの部屋を2日かけて片付けました。

ああ、疲れた~!

りーちゃん?りーちゃんは自分で掃除も衣替えも出来る子です。

スポンサードリンク

-きーくん, 家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

裁縫男子は好きですか?

きーくんは時々、縫い物をします。 昨日、ミシンを貸して欲しいと言われました。 理由は、りーちゃんにブックカバーを作ってあげるためだって! ※私が頼まれていたが、腰が重くてきーくんに依頼が行った模様。り …

夏休みの宿題・埼玉県の風景を描こう!

中学生の夏休みの宿題に、「埼玉県の風景を描こう」というのがあります。 どこを描くかネットでいろいろ検索してみました。 印刷しちゃうよ~。 で、それを見たまーさんがこう言いました。 真正面しか描く気がな …

【4コマ】中2と中3とでは、2学期の期末テストの時期が違います。

昨日の夜の出来事・・・ なんか、きーくんが叫んでいます。 勉強でわからないところでもあるのかと思って見に行ったら・・・ スマホがすぐに固まる~!ってご立腹。 知らんがな。心配して損したわ。 お母さん、 …

【6コマ】評判の良い皮膚科に行けなくなったのです。

体質だと思うのですが、小学生の頃のきーくんは掌や足の裏に1つだけイボができやすくて、よく皮膚科のお世話になっていました。 だんだん慣れてきて1ミリ位の小さなものも診断できるように・・・。 指紋が消える …

【4コマ】勉強の方法はそれぞれにおまかせ♡

来月にちょっとテストが集中しちゃったんです。 漢検・英検・中間テストすべてが10月に・・・。 来月は絶対にしんどくなるから、今のうちにコツコツやってね!と言ってあります。 ※ちなみに2人の成績は同じく …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿