としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

旅行記

【4コマ】いらない石が増えていく理由

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160813213545j:plain

f:id:toshigoto:20160813213603j:plain

f:id:toshigoto:20160813213610j:plain

f:id:toshigoto:20160813213618j:plain

別子銅山でりーちゃんはお土産を買ったけど、きーくんは欲しいものが特になかったようでお土産を買わなかったんです。

だから科学博物館で何かお土産を買うのか聞いたんですね。

結局、きーくんが選んだのは石・・・。

よくわからんホタル石なるもの、お値段600円。

ねぇ、それ・・・本当に欲しいのかい?

よくわからんけど、時間も迫っていたので言われるがままにホタル石を購入しました。

こんな感じで、きーくんの石コレクションが増えます。

テレビ石とか、おみくじの中に入っていた石とかいろいろ集まってきますが、絶対に興味ないと思うんだ!なのになぜ、彼は石を選ぶのか・・・。

化石とかならまだわかるんだけど。

おじゃる丸のカズマくんのように 石を愛でている姿なんて見たことないんですけど。

そもそも石なら、別子銅山に山ほどあったし安かったしね・・・。

こんな感じで毎回、きーくんのお土産はモヤモヤが残ります。

スポンサードリンク

-旅行記

関連記事

三重観光・おはらい町~おかげ横丁★自分、不器用なもんで・・・

さて外宮から内宮に移動しましょう。 ナビでは15~20分ですが、ゴールデンウイークや年末年始、連休の時は混雑するそうです。10連休はすごそう・・・。 内宮の駐車場ももちろんリサーチ済みだったので、最初 …

2019年夏・我が家の帰省物語(その6)・香川観光(金比羅宮に参拝・うどんも食べたよ!)

みなさん、こんにちは。今日は写真が多いです。そして無駄に長いです。 お時間のあるときに、ぜひご覧ください。(頑張ったから!)   昨日の宣言通り、金比羅宮を目指します。 金比羅宮の本宮までは …

【7コマ】美術に触れてきました2

昨日の続きです。 五美大展も良かったですが、本当の目的はこちら。 国立新美術館から歩いて、いざ六本木ヒルズへ! 徒歩で10分ちょっと。大きな道路がありますが、地下道もあるので歩ける距離です。 道に不慣 …

【8コマ】スカイツリーを舐めるように観光した

お母さんの東京観光・最終日はスカイツリーをご希望されました。 私たちもまだ登ったことがなかったんです。ほら、高いから・・・。 大人は展望デッキと展望回廊、両方に登ると1人3090円(当日券)するからね …

【5コマ】旅の最後は沼津へGO!

旅の締めは深海水族館です。 えっと~、人によってはちょっと気持ち悪いかもしれないので、深海魚が苦手な人はご注意ください。 深海魚って神秘的で、宇宙人っぽくないですか? 未知なるものってすごく興味がある …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿