としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 家族 思春期

【4コマ】こだわりが強いわけではないのでは?

投稿日:

スポンサードリンク

昨日、きーくんが本屋に行きたいというので家族でショッピングモールに出かけたのです。

りーちゃんと私は春夏ものを見に行きました。

小学生の時の服はサイズ的には着られても、デザイン的に幼くてアウトなものが多くなりました。

でも、全然決まらないのです。

子供服売り場やティーン服の専門店ではなく、GUとかを見に行っても欲しい服が見つからないのです。

そこで気がつきました。

「ただ単にどういうのを着るべきなのかわからないだけなのでは?」疑惑。

だからとりあえず、雑誌「セブンティーン」を買い与えました。

こういうの、母が買うもの???本人が欲しくて買うのでは???

ちょっと疑問に思いつつ、本日のお買いものは終了です。

 

付録がついてるのでがっちり縛られてて、本屋では中身を確認できなかったんですけど、家に帰って誌面を見たらかわいい服やかわいい髪型はともかく、メイクの仕方とかが当たり前に載ってるんですね。

高校生なのにメイクばっちり!

 

りーちゃんが高校生になった時に、どういう風になるのか楽しみでもあり不安でもあります。メイクばっちり高校生になっちゃうかしら? ワクワク。

それはそれで可愛いから良いと思うの。楽しみにしとく。

スポンサードリンク

-りーちゃん, 家族, 思春期
-,


  1. のぶブママ より:

    こんばんは。2回目の投稿です。
    洋服は難しいですね。中1(男)、小4(女)、小2(女)がいます。特に、小4の女の子の洋服選び難しいです。やたら大人が着ているような洋服を好むような・・。でも、まだまだかわいい。この時期でのかわいさ、だと思っています。
     先日育成会の役員決めがありました。参加者だけで役員決めが決まりましたが・・、いろいろと気になることがあるみたいです。私は、来週の総会で資料作成が終わるので一安心です。

  2. toshigonet より:

    コメントありがとうございます。
    女の子も男の子も小学校高学年~中学生の服は難しいですね。大人っぽいけど小さめの服ってどこに売ってるのでしょう?
    PTAもいろいろ大変です。だいぶ仕事を減らすことは出来そうなのですが、誰がそれをやるのかとなると難しいですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】今年のサンタは中途半端

きーくんはほら、部活で他校に練習試合に行くことが多いので、ギアのついた27インチの自転車を買ったわけです。これがクリスマスプレゼントですね~。 さらっと高額商品!いやいや、無理無理! そもそもなんで今 …

【4コマ】暖房と冷房の26℃は違うんですか?

土曜日、きーくんの練習試合のために早起きをしました。 半分寝ながら作業をこなし、きーくんが出かけたら二度寝です。 私と入れ替わりでまーさんが起きました。 うちの旦那さん、冷え性なので「寒い寒い」言うん …

【4コマ】テストもキュウリも一夜漬け

りーちゃんが「明日の家庭科できゅうりの輪切りのテストがあって、30秒で40枚以上切ればA判定、25枚以上ならB判定なの!」と言い出しました。 きゅうり1本だけあるから、練習すれば~?   や …

アイドルの握手会で「もう手を洗わない!」と言うファンの気持ちが初めてわかった話

こんにちは~。現在子育て真っ最中の皆さま、每日お疲れ様です。 自分のやりたいこともままならず、3連休もごはん作りに追われてゆっくりできない方もいらっしゃることでしょう。本当にお疲れ様です。 子供が巣立 …

【5コマ】ちゃんとその時に言ってください。

ちなみにこれからの時代は女性=料理なんてナンセンスなので、普段はきーくんにも料理をさせています。 女の子でも男の子でも絶対料理は出来たほうがいいと思うのです。 昨日はりーちゃんときーくんが夕飯を作って …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿