としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 旅行記

【6コマ】江ノ島観光①

投稿日:

スポンサードリンク

昨日は神奈川県の江ノ島に行ってきましたが、最初は東京の葛西に行く予定だったのです。


こんな感じで、まーさんの鶴の一声で江ノ島観光になったわけです。

わたし、旅のしおりを作るのが好きで毎回リサーチして観光地やグルメ、有名なお店などを調べます。スマホがあるのでその場で調べることも出来ますが時間が勿体ないので、できるだけ効率良くまわりたいのですよ。

だいたいの計画を立てます。そしてだいたいのマップを頭に入れます。

このマップがとても使いやすかったです。

※※江ノ島の岩屋洞窟は去年の台風で壊れたため、現在閉鎖されています。残念~。

あとは、駐車場の場所決めとチケット料金調べです。

駐車場は、午後から行く予定の水族館の近くにしました。

のんべえとスッピンで夜中にローソンでセット券を買いに行きましたよww。

朝食とおやつ、お茶も買ったので良しとしましょう。

首都高って平日の朝は渋滞するので、朝6時50分に家を出ました。

 

そして、来ました。江ノ島~!

到着は9時半頃で、ちょうど良かったです。

水族館近くの地下駐車場に車を停めたので、江ノ島まで歩きます。

江ノ島までの橋は500メートルくらいかなぁ~。

青銅の鳥居をくぐると、食べ歩きグルメとお土産屋さんが並びます。

早速見つけた、アイス最中のお店。

りーちゃん・・・。

すごく甘いということもなくとてもさっぱりしてて、美味しかったです。

まーさん曰く、今回の旅で実はアイス最中が一番好きだったそうです。

そしてアイス最中を食べているにも関わらず、何かを発見する わたし。

有名なたこせんのお店です。すごい圧をかけてキュ~ッと焼くやつ。(語彙力ゼロか!)

すでにもう行列ができていますが、多分まだ少ない方だと思います。

並ぼう、並ぼう!

海外の人も多かったです。えびせんもあります。

ちゃんとタコが見えますね!

薄いから食べやすくて、パリパリしていて味はえびせんっぽくて美味しかったです。

甘い物のあとの塩味、美味しいですね。(だから、語彙力・・・ww)

グルメリポートがヘタクソすぎてゴメンなさい。

スポンサードリンク

-家族, 旅行記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

1人10万円の給付金、高校生に渡す?渡さない?あまり聞かない我が家のケース

新型コロナウイルス対策の一環である1人10万円の給付金、もう届きましたか? 生活費・税金・娯楽費・貯金など、使い道は人それぞれ。 一方で一部の中高校生からは「給付金はわたしの分なんだから、生活費に使わ …

【4コマ】中学生女子の前髪へのこだわりと卒業写真

まーさんは髪が伸びてくるとくる~んとゆるいウェーブがかかります。 前髪(しかも内側)だけ、遺伝する天然パーマ。 前髪がクルクルするのが嫌なんだって! きーくんは水をつければ元に戻るサラサラヘアなのにね …

【2コマ】全力でネタを提供してくれる息子

いつも机の上に置いて寝ているのに、なぜか夜中に落ちて自分で踏みつぶしたらしい。 そんなネタはいらないのよ・・・?   というわけで、今日はきーくんのメガネを新調しに行ってきました。 めちゃく …

息子の運転でドライブするのを楽しみにしている母の夢を粉々に打ち砕く話

自動車保険のテレビコマーシャル。 きーくんと2人でこのコマーシャルを見たんです。 息子が運転する姿、ちょっと感慨深いな~と思って。 一緒にドライブに行けたら素敵ですよね。 そんなこと言うなやww 連れ …

【7コマ】部分日食・皆既日食・金環日食の違いをわかりやすく図解しました。

今日は部分日食が見える日だったのです。知っていましたか? 部分日食が見られるのは、ほんの2時間程度。 私が気がついたのが、まさにその時間だったのです。 でもね、問題あり・・・。 日食を観るための日食グ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿