としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 旅行記

【7コマ】江ノ島観光②

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の続きです。


そうなの、中はビックリするくらい普通なのww。

でもエスカーのお蔭で、速攻で辺津宮(へつみや)に到着。

※のちに、これが非常に良い仕事をしていたことが判明する。

銭洗白龍王という有名なパワースポットらしいっす。

黄金浄水なるものでお金を洗うと金運がアップするそうなので、いざチャレンジ!

りーちゃん、プチパニック。

小銭だけにしときました。ジャブジャブ。

これで金運アップじゃ。

辺津宮に参拝する前に「この輪をくぐって身を清めよ」だって~。

江島神社の三弁天のうちの一人、たぎつひめのみことを参拝しました~。

 

そして隣に何やらお堂があります。参拝料が別にかかります。

なになに、辺津宮の境内の八角のお堂・奉安殿ほうあんでんには八臂弁財天はっぴべんざいてんと、 日本三大弁財天のひとつとして有名な裸弁財天・妙音弁財天みょうおんべんざいてん が安置されていますとな。

子供たちは「別に見なくてもいいや~」って言うので、まーさんと2人で見てきました。

中は写真撮影禁止でした。

その代わりにおみくじを引く2人。お金は隣の台にむき出しで置くシステム。

え?大丈夫なの???日本って平和やねぇ~。

お母さん、無茶を言う。

ごめん、お母さんすっかりブロガーやん。

 

2回目のエスカーに乗って、2番目の江島神社である中津宮に行きます。

1番目の江島神社(辺津宮)に比べて華美だなと思いましたら、徳川綱吉の時代に再建されていました。ああ、徳川さんのお仕事でしたか!なるほど、豪華。

中津宮からは、2020年のオリンピックのセーリング会場が見えます。

ふむふむ。オリンピックの時に江ノ島、混雑しちゃうねぇ~!

 

明日に続きます。

スポンサードリンク

-家族, 旅行記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

10年以上前に経験したゾクッとした鍵の話

6月に入ってからすっかり暑くなりましたね。 我が家はすでに冷房をかけていて、部屋の中は快適です。 さて、突然ですが・・・ 怖い話をします。といっても、心霊現象などではありません。 結婚してすぐはまーさ …

【5コマ】母が急病のときの完璧な父の動き

先週の土曜日の出来事です。 なんか天井がグルグルするなぁ~と思ってたら、起き上がれないほど目が回ってきまして・・・。これは立ち上がれないなと判断しました。 きーくんの部活が7時からだったのです。 6時 …

【4コマ】卵を電子レンジで加熱すると爆発するらしい

土曜日の朝。 最近りーちゃんは夜更かし気味で、朝が遅いです。 すっかり夜型人間になっちゃって。 おはようじゃなくて、おそようだ。朝ごはんもすっかり冷めてしまいました。 目玉焼きを温めたいと言うりーちゃ …

他人の郵便物をうっかり開けてしまった続き・謎はさらに深まるばかり…

昨日、まーさんがウチの住所に届いた他人宛の郵便物をうっかり開けてしまった話を描きました。 その続きです。 話は先週の台風15号が関東地方を直撃した翌日にさかのぼります。 我が家の前のお宅の玄関先に、大 …

【6コマ】醜い争いをしてしまったのです。

え?知らない。という方はこちらをどうぞ。 としごと・しごとと  4 Users【6コマ】ツイッターで荒れているあの話題https://www.toshigo.net/entry/2693 ツイ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿