としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 旅行記

【9コマ】江ノ島観光③

投稿日:

スポンサードリンク

さて、江ノ島の展望塔(シーキャンドル)に登りましょうか!

サムエルさんたら、南国から珍しい植物を移植してきたそうな。(説明、雑!)

そしてこれが、シーキャンドルです。

エレベーターでびゅーんと登ります。絶景かな、絶景かな。

この日、水平線には、な~んにも見えなかった!

弁天橋、さっき歩いてきた道。

エレベーターで降りることも出来ますが、せっかくなので歩いて降りてみました。

※強風のときは、歩きで降りることはできないそうです。

シーキャンドルも満喫!

サムエルコッキング苑は出入り口が一か所なので、来た道を戻ります。

そして目指すは江島神社、奥津宮。とその前に・・・。

日本人の悪い癖だぞ♡ しらすアイスの他にくらげアイスもあるぞ♡

弱気の1つ。


塩バニラアイスの中にそのまんまのしらす。

決して美味しくないことはないんですけどね、食べているとどうしても笑ってしまうの。(最低の食レポ)興味のある方はお試しあれ!

きーくんがほとんど食べました。

そうこうしているうちに、来ました奥津宮!

ここに来たら、天井の亀を見てください。

めっちゃ睨まれますから!

今日はここまで!

スポンサードリンク

-家族, 旅行記
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日は祝日・即位礼正殿の儀(そくいれいせいでんのぎ)に勝手に親しみを感じています。

今日は祝日でしたね~。 雛人形を買う時は、店員さんにこう言われても「へ~、そ~なんや~。じゃあこれにしましょ。」くらいにしか思わなかったのですが、今頃ジワジワきてます。 本当だったわ~。(店員さん、疑 …

【1コマ】まーさんが大物を分解中

前にきーくんの3DSを分解しましたよね~。 今日はね、洗濯乾燥機だよ~。大物を分解中ですよ~。 洗面所がえらいことになってますよ~。 詳細は明日にでも・・・。   ~~~ちょっとお知らせ~~ …

【10コマ】かつてないほどネタの宝庫だった中学校の参観日

昨日は絵日記をお休みしたのですが・・・今日はそれをカバーするほどの大作になりました。 日曜日は中学校の1日参観日だったんです~。 日曜なのにお弁当持参ですよ・・・。 なんせ1日中、参観日なので・・・ …

10年以上前に経験したゾクッとした鍵の話

6月に入ってからすっかり暑くなりましたね。 我が家はすでに冷房をかけていて、部屋の中は快適です。 さて、突然ですが・・・ 怖い話をします。といっても、心霊現象などではありません。 結婚してすぐはまーさ …

2019年夏・我が家の帰省物語(その3)・きーくんのカワハギリベンジ物語

当たり前ですが、埼玉県には海がありません。 しかし、きーくんは釣りが好きなので、愛媛に帰省したときは毎回釣りを楽しみにしています。 今回の帰省でも もちろん釣りの予定は入れてあったのですが、愛媛に行く …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿