としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり 料理

【7コマ】子供たちの食レポが、私よりもはるかに酷かった話

投稿日:

スポンサードリンク

ちょうど今、きーくんとりーちゃんの誕生日の間なので、昨日は家で焼肉をしたのです。

換気扇、フル稼働(笑)

直後に床を3回水拭き掃除したけど、まだ臭いが残ってます。

違う違う、そんなことはどうでもよいのです。

先日のママ友との飲み会で買ってあった、ノンアルコール飲料が残ってたんです。

 

ところでこのノンアルコール飲料、子供が飲んでも法律違反ではないそうです。

ただ「未成年の飲酒癖を助長する恐れがある」とのことで、小売店に対して未成年への販売を自粛し、陳列棚も清涼飲料水ではなく酒類の棚にするように指導しているとのことです。

それをふまえて、今日の話を。

とんでもないことを言い出すりーちゃん。ひどい。

きーくん、わくわくしないで・・・。

きーくん、おまえもか!

こんな結果になり、申し訳ございません。

ノンアルコールカクテルはいろいろと季節限定の味が出るので、楽しみにしてるんです!

これからも買いますので、よろしくお願いします。

 

(おまけ)

2人して何をしとるんじゃ・・・(笑)

「だってリカちゃんの靴が苦い苦い」って言われたら、確かめたくなるやん?

ま、まぁね。母はまだ、なめたことはない。

※リカちゃんの靴は子供の誤飲対策のために、苦いコーティングがなされています。

 

ところで任天堂スイッチのカセット、リカちゃんの靴よりもはるかに苦いらしいですよ。

みんな、なめるなよ~~~~~~(笑) ※うちは持ってない。

スポンサードリンク

-ふたり, 料理
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】現代っ子はみんなそうなのか?

息子の足の長さにビビる! もうすぐきーくんの修学旅行なので、長ズボンを買いに行きました。 今年1年できーくんはものすごく背が伸びたので、いろいろと買い替えねばなりません。痛い出費です。くっ。 エドウィ …

青いケーキは作ったらダメって、ずっと思ってたのに…。

突然の出来事でありました。 なぜ? 夏といえばクリームソーダですよね。 氷みつをメロンにすると通常のクリームソーダですが、ブルーハワイにするとなんか急に特別感が出ますよね。 「じゃあレアチーズケーキを …

【4コマ】全力主義の娘と省エネ主義の息子

今日は午後から漢字検定(漢検)でした。 りーちゃん3級、きーくん4級でまたもや時間が違ったのですが、今回は会場が家の近くだったのでそんなに問題なかったです。 さすがに今朝はきーくんも漢字の勉強していま …

【7コマ】私たちが暗記してどうするんですか・・・

ちょっと前までのトイレの壁面。 現在のトイレの壁面。 こんなことになったのは、こんな理由! 中学生になるとね、社会科の暗記する量が一気にドカッと増えまして。 テストの前に暗記・・・なんていう簡単な量じ …

【4コマ】卵を電子レンジで加熱すると爆発するらしい

土曜日の朝。 最近りーちゃんは夜更かし気味で、朝が遅いです。 すっかり夜型人間になっちゃって。 おはようじゃなくて、おそようだ。朝ごはんもすっかり冷めてしまいました。 目玉焼きを温めたいと言うりーちゃ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿