としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり 料理

【7コマ】子供たちの食レポが、私よりもはるかに酷かった話

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

ちょうど今、きーくんとりーちゃんの誕生日の間なので、昨日は家で焼肉をしたのです。

換気扇、フル稼働(笑)

直後に床を3回水拭き掃除したけど、まだ臭いが残ってます。

違う違う、そんなことはどうでもよいのです。

先日のママ友との飲み会で買ってあった、ノンアルコール飲料が残ってたんです。

 

ところでこのノンアルコール飲料、子供が飲んでも法律違反ではないそうです。

ただ「未成年の飲酒癖を助長する恐れがある」とのことで、小売店に対して未成年への販売を自粛し、陳列棚も清涼飲料水ではなく酒類の棚にするように指導しているとのことです。

それをふまえて、今日の話を。

とんでもないことを言い出すりーちゃん。ひどい。

きーくん、わくわくしないで・・・。

きーくん、おまえもか!

こんな結果になり、申し訳ございません。

ノンアルコールカクテルはいろいろと季節限定の味が出るので、楽しみにしてるんです!

これからも買いますので、よろしくお願いします。

 

(おまけ)

2人して何をしとるんじゃ・・・(笑)

「だってリカちゃんの靴が苦い苦い」って言われたら、確かめたくなるやん?

ま、まぁね。母はまだ、なめたことはない。

※リカちゃんの靴は子供の誤飲対策のために、苦いコーティングがなされています。

 

ところで任天堂スイッチのカセット、リカちゃんの靴よりもはるかに苦いらしいですよ。

みんな、なめるなよ~~~~~~(笑) ※うちは持ってない。

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-ふたり, 料理
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】えらい大罪を犯したらしい・・・

昨日の夜、珍しくまーさんがテレビを見てたんです。警察密着24時的なやつ。 珍しいのでちょっかいを出してみたらですね・・・ ※シラフです。 児童虐待だって言われた・・・。 我々は彼に精神的な苦痛を与えた …

【4コマ】先のことを考える女子と考えない男子

ルノワール展の後に、エプソン品川アクアパークに行きました。 そろそろ水族館切れしていたんです。(電池切れみたいに言う・・・) 都内の水族館で行ったことがないのが、エプソン品川アクアパークだけだったので …

【4コマ】夏休みの宿題の進捗具合

りーちゃん、夏休み3日目にして40ページ近くあるワークを2冊終わらせ、今日は作文をやるんですってよ~。 すごいわ~。なかなか出来ないわ~。   きーくんは勉強はしているようなのですが、相変わ …

【4コマ】モコモコ娘とサラサラ息子

今日の日本列島は寒かったですねぇ~。予報通りでしたねぇ~! 今日の絵日記は、昨日の夜の出来事なんですけども。 りーちゃんはすでに完全冬服に移行していました。 女の子のモコモコルームウェア、可愛いですよ …

【5コマ】約5年の時を経て・・・

期末テストの前から「リュックと靴が欲しい」と言っていたりーちゃん。 リュックは昨日のショッピングモールで良いのを見つけたので、そこで買いました。 そして今日はアウトレットモールに来ました。 &nbsp …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿