としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 きーくん 部活

【6コマ】息子の失敗を自分の失敗でカバーした話

投稿日:

スポンサードリンク

昨夜の出来事であります。

にっこりとほほえむ息子。

昨夜はなぜかめちゃくちゃ眠かったらしい。

可愛いけど、部活の情報は得られず・・・。困った。

机の上に部活のスケジュール表がありました。

7時に集合でお弁当無し。ふむふむ。

 

で、今朝6時前に起きて朝食を作り、6時にきーくんを起こす。

朝からカニクリームコロッケ定食。

夕飯のようなハードメニュー(笑)

※うちでは食べられないものは先に別の皿に出しておけばOKです。

 

そして事件が起こりました。

あれ?なんで・・・?私、何日のを見たのだろう?

というか無理じゃない?さすがにお弁当を作る時間ないじゃない?

 

後で持って行くしかないな、と半ば諦めムードだったのですが・・・

集合の時間も間違えてた。

あと20分・・・。じゃあ、いける!

で、大急ぎの15分で作ったお弁当がこちら。

いや、レンチンさまさまやねぇ~(笑)

いつもと違うところはね、卵焼きが甘くないことかな。砂糖が固まってて溶けなかったから、塊を出してしまったの。今日のお弁当はしょっぱめ。

あ~、土曜日なのに朝からどっと疲れた・・・。

スポンサードリンク

-お弁当, きーくん, 部活
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】ロールキャベツとお弁当

おはようございます。(現在、朝8時) 3連休にもかかわらず、今日もきーくんが部活の練習試合で朝もはよからお弁当作りさ。   ところでみなさん、ロールキャベツは好きですか?(突然ww) うちで …

【5コマ】先手は打たれてありました!

今日から1泊2日の予定で、きーくんは修学旅行(箱根・鎌倉)でございます。 6時15分までに学校に集合なのに、「5時に起きる!」と言われました。私は必然的に4時50分起きです。早すぎるよ・・・。 いつも …

【4コマ】自信があると言われたら仕方ない

今週木曜日、つまり明日から中間テストが始まります。 なのに昨夜も2時間くらいマイクラ(マインクラフトというゲーム)をやる きーくん。 さすがにね・・・・・。ないですよね・・・・・???   …

中高生はカラオケがお好き?父と母とはもう遊んでくれません~。

昨日(日曜日)の我が家。 2人ともカラオケに行くんだって~。カラオケ好きねぇ・・・。   さて、準備をしていたきーくん。トップスは爽やかな空色のおしゃれTシャツなのに、ボトムがオレンジライン …

【4コマ】運動会の予行練習の朝

昨日の夜、2人がこんなことを言いました。 運動会の予行練習(演習?)の日にちが急遽変わったそうです。 それでお茶がいっぱいいるんだって。大丈夫、きーくんの部活のお陰で常時ポット2本分沸かしてある。 & …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿