としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 きーくん 部活

【6コマ】息子の失敗を自分の失敗でカバーした話

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

昨夜の出来事であります。

にっこりとほほえむ息子。

昨夜はなぜかめちゃくちゃ眠かったらしい。

可愛いけど、部活の情報は得られず・・・。困った。

机の上に部活のスケジュール表がありました。

7時に集合でお弁当無し。ふむふむ。

 

で、今朝6時前に起きて朝食を作り、6時にきーくんを起こす。

朝からカニクリームコロッケ定食。

夕飯のようなハードメニュー(笑)

※うちでは食べられないものは先に別の皿に出しておけばOKです。

 

そして事件が起こりました。

あれ?なんで・・・?私、何日のを見たのだろう?

というか無理じゃない?さすがにお弁当を作る時間ないじゃない?

 

後で持って行くしかないな、と半ば諦めムードだったのですが・・・

集合の時間も間違えてた。

あと20分・・・。じゃあ、いける!

で、大急ぎの15分で作ったお弁当がこちら。

いや、レンチンさまさまやねぇ~(笑)

いつもと違うところはね、卵焼きが甘くないことかな。砂糖が固まってて溶けなかったから、塊を出してしまったの。今日のお弁当はしょっぱめ。

あ~、土曜日なのに朝からどっと疲れた・・・。

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-お弁当, きーくん, 部活
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【6コマ】冬の太陽は眩しいねって話です。

我が家では洗濯物を2人で干します。 ちょうど洗濯物を外に干す時間と太陽光の入射角がバッチリなのか、まーさんが毎朝ムスカになります(笑)。 「洗濯用のサングラスが欲しい」と言ってます。百均で買おう? & …

【4コマ】テニスデートを息子に邪魔されたんです。

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか? 我が家はきーくんの部活三昧で予定が組めず、ダラダラ過ごしました。 昨日はいい天気だったので、まーさんがこんなことを言ったんです。 16時~18時の予約が取れま …

【4コマ】童謡「たき火」で驚いたこと

外から童謡「たき火」が聞こえてきました。 うちの近くを走る灯油販売車、今年からなぜか音楽が「たき火」に。 去年までオルゴールだったのに・・・。 なぜ、それにした!? ダメな気がするのは私だけでしょうか …

【5コマ】運動部はお金がかかりますよ~。

今日はテニスの話なので、興味のない方はすみません。 お子さんが将来テニス部に入る可能性のある方には多少お役にたつかも・・・。 まーさんときーくんは同じテニススクール(硬式テニス)に通っているのですが、 …

【5コマ】予定通りにいかないこともあります。

りーちゃんは今日、部活動で上野の美術館と上野動物園に行きました。 お弁当持参で駅に9時に集合でした。   お弁当を作って冷ましてる間に写真を撮って~、お弁当を包んでりーちゃんに渡して~、 化 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿