としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 きーくん 部活

【6コマ】息子の失敗を自分の失敗でカバーした話

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

昨夜の出来事であります。

にっこりとほほえむ息子。

昨夜はなぜかめちゃくちゃ眠かったらしい。

可愛いけど、部活の情報は得られず・・・。困った。

机の上に部活のスケジュール表がありました。

7時に集合でお弁当無し。ふむふむ。

 

で、今朝6時前に起きて朝食を作り、6時にきーくんを起こす。

朝からカニクリームコロッケ定食。

夕飯のようなハードメニュー(笑)

※うちでは食べられないものは先に別の皿に出しておけばOKです。

 

そして事件が起こりました。

あれ?なんで・・・?私、何日のを見たのだろう?

というか無理じゃない?さすがにお弁当を作る時間ないじゃない?

 

後で持って行くしかないな、と半ば諦めムードだったのですが・・・

集合の時間も間違えてた。

あと20分・・・。じゃあ、いける!

で、大急ぎの15分で作ったお弁当がこちら。

いや、レンチンさまさまやねぇ~(笑)

いつもと違うところはね、卵焼きが甘くないことかな。砂糖が固まってて溶けなかったから、塊を出してしまったの。今日のお弁当はしょっぱめ。

あ~、土曜日なのに朝からどっと疲れた・・・。

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-お弁当, きーくん, 部活
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】エボルタ事件から3週間、本日は全国大会でした!

みなさん、エボルタ事件を覚えていらっしゃいますか? そう。この事件。 この時はロボット教室の関東大会を勝ち抜いて、全国大会の代表になったわけです。 毎年、観戦希望者が増えて席が足りないので、今年は予約 …

【6コマ】今週もまたやられた!家庭科にはご用心。

※後で気が付きましたが、きーくんの髪の色を間違えました。 先週の月曜日の朝もベーコンを買いに行かされましたけど、また金・土・日を楽しく過ごしたきーくんは、「家庭科の宿題」を忘れていました。 ジャガイモ …

【5コマ】昨日の続きと誕生日

友達の一人がアスレチックで水中に落ちて、ずぶ濡れになったそうです。 シャツやズボンの替えは持って行ったけど、さすがにスニーカーは持って来てない。 クラスで1番背の高い子なので、足のサイズも大きいしね。 …

【4コマ】家庭でも「ホウレンソウ」が大事です。

書くの忘れましたけど、子供たちの朝食と自分たちの朝食も作りましたので、 昨日は体育祭並みの忙しさでした。 音楽祭はすごく良かったです。 きーくん、クラス発表とは別に音楽隊にも参加しててクラス代表挨拶も …

【7コマ】価値観は人それぞれ

これは少し前の話なんですけど、きーくんがこんなことを言い出しました。 きーくんは現在オンラインでマイクラをやっており、チームで敵をやっつけながらお宝を集めているらしいのです。 ちょいちょいちょい、ちょ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿