としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり

【5コマ】こんなにも違うのか・・・

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160802165806j:plain

f:id:toshigoto:20160802165812j:plain

f:id:toshigoto:20160802165817j:plain

f:id:toshigoto:20160802165825j:plain

f:id:toshigoto:20160802165830j:plain

先週の土曜日は地元の花火大会でございました。

りーちゃんもきーくんも友達と行く~って言っていたので、あんまりいろいろと規制するの良くないと思って「21時までには家に帰ってきてね!」という約束だけしたのです。

そして当日、りーちゃんはご覧の通り花火大会を満喫して20時15分には帰ってきました。お友達が携帯を持っていたので、何かあったらその子にLINEするね!と言ってありました。

一方きーくんは、最初の集合場所からして おかしかった!

花火会場と真逆の小学校に18時に集合。

誰が来るのか何人来るのかよくわかっておらず、さらに「自転車で行く?」と電話で友達に確認したにもかかわらず、やっぱり自転車は家に置いて来てと言われ一時帰宅。

この時点でかなりのタイムロス。

会場に到着したのが花火の終盤だったらしいです。(徒歩だと会場まで40分くらい)

きーくんにはまーさんの携帯を持たせていたのですが、「21時はちょっと過ぎると思う」という連絡が私の携帯にきました。

しかし、21時15分を過ぎても一向に帰ってきません。外で待っていたけど、全く姿も見えません。迎えに行こうにもどの道を通るのかわかりません。

携帯に電話すると「あ~、いまイカ焼き食ってる!

私の中で何かがプッチ~ン切れました。

「もう帰ってこなくていいから!」

こういうセリフは良くないと思いますが、なんせその時はキレちゃったので・・・。

そして帰宅したのが、21時50分。どの辺がちょっとなのか?

ここからLINEで説教(今どきですね。夜なので近所迷惑を考慮して)、40分。

ホント、これ何の時間?(疲)

話を聴いてみると、結局男子2人と女子3人だったので、女の子たちを家まで送っていたと言います。(しかし21時15分の段階でイカ食ってたじゃん!)

それなら電話で車で迎えに来てと連絡すればよかったんじゃないか?と言うと、それは思いつかなかったと言います。

はぁ~、残念・・・。ザンネン~。

結局、きーくんの場合は、なにもかも他人任せで無計画だったのがいけなかったと思います。

今後は勝手に子供だけで遠出したり、夜に遊びに行く約束をしないこと!必ず親に相談すること!というので落ち着きました。

友達と花火大会に行って21時までに帰宅する・・・というミッション。

1学年しか違わないのに、こんなにも違う結果だったことにただただ驚いております。

スポンサードリンク

-ふたり

関連記事

【5コマ】中学生と使い捨てコンタクトレンズ

ブログをずっと見てくださっている方には今更なんですが、きーくんは眼鏡男子です。普段のきーくんのイラストに眼鏡を描いていないのは、まーさんと区別するためです。画力の問題なんです。   &nbs …

【5コマ】タイトルが魅力のB級映画

我が家はwowowを契約しています。 本当は錦織選手の試合を観るために契約したのですが、今年度は怪我ですべての試合をキャンセルしちゃったのです。残念~。 私ときーくんは「ジュラシック」とか「シャーク」 …

【2コマ】デジタルイラストの塗り方は人それぞれです。

勉強に飽きたそうなので、こんな提案をしてみたんですけどね・・・ やるって。 私が描いた、このハロウィンチックな下書きをそれぞれデジタルで塗ってみました。 私が塗るとこうなります。 そして・・・ りーち …

お久しぶりです。ブログの今後についてのお話です(*^▽^*)

お久しぶりです! ブログの更新のやり方を忘れつつあります(*´▽`*) ヤバいヤバいww 実はこの話はずっと前から言ってて数年前に一度やってみようとしたのですが、当時はパソコンの英語翻訳機能もなくて手 …

【5コマ】むしろ清々しい

昨日の記事で「子供たちは何もしない」って書いたのですが、書いた後にりーちゃんにプレゼントと素敵なお手紙をもらったんです。 いいものじゃないんだけど・・・って、お手紙だけでも良いのよ! それはもう、気持 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿