としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん テニス 部活

【4コマ】無理かもしんない・・・。

投稿日:

スポンサードリンク

きーくんは男子ソフトテニス部なのですが、2年生は7人しか部員がいません。

ペアにすると3組しかできないんです。

7月頃には3年生(14人)が引退して一気に人が減ってしまうので、どうしても新1年生に入っていただきたいのです。

よりにもよって、室内練習。

一番地味で面白くない練習ですよ・・・。

ああ、無理かもしれない・・・。(きーくんの学年がそうだったから)

楽しい練習風景を見せるチャンスがないと入ってくれませんよね。

いつもは楽しいんですよ。本当ですよ。

よりによって、見学の日にこんな・・・。

 

新1年生の皆さん、運動部で筋トレと体力作りのない部活はありません。

キツイと言わずに入ってあげてくださいね~~~。

スポンサードリンク

-きーくん, テニス, 部活
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】夏休み最後、仏の対応をしてみたら・・・

漢字練習という一番地味でやっかいな宿題を残しておりました・・・。 部活で宿題確認をしていたので、家では特に確認してなかったんですよね。 中学生ですし・・・。まさかねぇ~。ふふ(笑うしかない)。 こうい …

【4コマ】漢検と中間テストと音ゲーと。

先程、きーくんがこんなことを言いました。 ※まーさんときーくんのスマホは兼用です。 今日は部活がないから勉強する時間がたっぷりあるのに、まさかのふて寝。 結局1時間半くらい寝てましたね・・・。うぉ~い …

きーくんが友達に買った伊勢神宮のお土産が無くなった話

長々と旅行記を描いて参りましたが、今日から通常営業です。 30分で描き終わって、なんか物足りないんですけどっ! ※旅行記は1話だいたい2~4時間かかりました。写真の編集に時間がかかりましてね~。 きー …

体操服の採寸に1人で行った息子が母に語った大事な話

先日、きーくんが入学する高校で制服と体操服の採寸がありました。 新型コロナウイルスのせいで入学式に保護者は参加できません。だから今回の採寸も保護者は参加できないんだと思いこんでしまって私は行かなかった …

今日の予想最高気温37℃、部活動は運動部も文化部も中止にしてほしい。

暑いですね~!みなさん、体調は大丈夫ですか? ※ウェザーニュース 埼玉県は海も無ければ山もあまりないので、涼しくなる要素が少ないんですよね。 今日の埼玉県の予想最高気温、37℃ですよ。体温超え。 見事 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿