としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

PTA 学校

【1コマ】夏休みの最終日みたいな日

投稿日:

スポンサードリンク

明日、PTAの新旧理事会があります。

やっと次の広報委員長が決まります。多分、揉めるんだろうなぁ・・・。

 

それで今日は朝から、引き継ぎ資料を作っていたのですが、広報委員会はまぁすることが多い。

引き継ぎ資料を作りながら、私こんなにやったのね。

よく頑張ったわ・・・と自画自賛しつつ、次の人これ見たら嫌だろうなとも思う(笑)

 

広報の仕事が分かりやすいように細かく細かく書いておいたから。

あと会計も私がやったので、一緒に会計の引き継ぎ資料も作っておいたから。

どっさりファイル1冊分になったよ。あは。

夏休みの最終日みたいな日でした。パソコン打ちすぎて腕がシビれております。あは。

 

これで終わると思うでしょ?

 

明日は昨年度の活動報告発表と、新役員の写真撮影と次の3役(委員長・副委員長・会計)決め、そして引き継ぎ作業があるよ。

さらに月曜日は今年度の先生の写真撮影なんだ~。あは。

※きーくんの保護者会だから、ついでにってことで。

これらはなぜか、今年から加わった仕事だよ。

新しい委員さんは、まだよくわからないだろうからって。

 

終わらないの、新年度になっても広報の仕事が終わらないのよ~。

お母さん、さすがに疲れたな・・・・・・・。

スポンサードリンク

-PTA, 学校
-,


  1. ノブママ より:

    引継ぎお疲れ様でした。私は先日、やっと子供会の総会が終わり、書記の引継ぎ終了しました。ほっと一安心です。会長さんの最後の挨拶で涙ぐんで言葉がつまる様子がありました。今年度はフォローという形でまだ執行部として残る形です。執行部内で係決めが来月にあるのですが、夫にいない人がいたら引き受けてもいいけど・・。あまりでしゃばらないように・・と言われてしまいました。つい、しーん・・とした雰囲気に耐え切れなくなってしまうんですよね。最後の活動は楽しんで参加できるようにしたいです。女の人特有のギスギスした感じがないように・・。もうひと頑張り、ですよね。

  2. toshigonet より:

    コメント、ありがとうございます。仕事を上手に振り分けたら良かったんですけど、人に集まってもらうほどでもないか~と思って自分でやりすぎました。
    今日、新しい委員長さんや1学期の広報担当メンバーさんに引き継いできました。あともう少しです。 
    子供会も大変ですね。しかし子供のため・・・と母は頑張るんですよ。人間関係、ギスギスしないでやりたいですね。頑張ってください。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

中学校の体育で必要というから買ったのに、全然買う必要がなかったものとは?

夏休み中に堕落した生活を送っていたきーくんの部屋は荒れ荒れ。 新学期も始まったので大掃除をしたんだけど、小中学校で使っていたもの(習字セットや絵具セットなど)もそろそろ処分したい母。 本人に確認しなが …

高校生の靴はローファー指定・ローファー選びは慎重に!

高校では、男子も女子も靴はローファー指定です。 ローファーは革靴の一種で、靴ひもを結ぶ必要のない靴(スリッポン)の一種でもあります。一般的には小さめのサイズを選んで履き慣らし、厚手の靴下と合わせてフィ …

よりにもよって選択肢を間違えてしまった娘の話

火曜日に買い物に行くことが多いので、火曜日の朝は食材が少ないのですよ。 なぜかステーキ肉しか残ってなくて、朝からステーキを焼いてお弁当に入れました。 ほかにも野菜をグリルしたり、バジル味のジャガバター …

学生証は個人情報の塊なので管理はしっかりね!

まーさんと2人でお出かけした帰り道。 学校にいるはずのりーちゃんからの緊急LINE。 なになに・・・ 通学の途中に学生証を落としたらしく、拾ってくれた役所の方が学校に連絡をくれたんだそう。 通学中だっ …

【3コマ】中学校の白いスニーカーの選び方

きーくんの白いスニーカーは底がすり減って、ガタガタらしいです。 りーちゃんの白いスニーカーは内側に穴が開いてて、ボロボロです。 りーちゃんは中学校生活もあと4ヶ月ほどですが、卒業式もあるので買いに行き …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿