としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

未分類

【4コマ】ポケモンGO、大人気ですね!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160728193204j:plain

f:id:toshigoto:20160728193208j:plain

f:id:toshigoto:20160728193212j:plain

f:id:toshigoto:20160728193216j:plain

ポケモンGOの人気、すごいですね・・・。

ちょっと大きな公園とかショッピングモールに行くと、歩きスマホをしながらウロウロしていますね。

いろいろな問題、事故などもありますが、ルールを守れば楽しいゲームだと思います。

でも、私の周り(近所)でやっている人はまだいません。

まーさんはゲームをほとんどやらないし、私のは機種が古いし。

友達や知人にもやっているという人は今のところいません。だからまだ、実物を見たことがないんです。

ところでうちは ほぼ毎朝、実家の家族(母・姉・弟)とLINEで「おはよう」と声かけをしています。

みんな住んでいるところがバラバラなので、安否確認です。

姉も弟も仕事が忙しいので、歩いてポケモンを探すのは無理でしょう。話題にも出ませんでした。

が、そんな中、母から「ポケモンGO、超楽しい~!ポケモンゲット~!」という衝撃のLINEが届きました。

私の周りでポケモンGOをやっている人・・・それは実母だけ!

なぜ衝撃かというと、マイ母はアラ・セブンティー。(バラしたら怒られそう・・・)

しかも仕事もまだやってます。孫たちと行ってるのかと思ったけど、1人で行ってるみたいです。

す・・・すごいな、ママン!

みんなも事故に気をつけてポケモンゲットだぜ!!!

スポンサードリンク

-未分類

関連記事

2019年★夏休み、母は昼飯、さぼります。

こんばんは。 夏休みでお子さんが家にずっといるママさん、パパさん。 みなさん、夏休み5日目にもなるとそろそろ疲れてきたんじゃな~い?   我が家にはこれが到着しましたよ。 夏休み初日に注文し …

テニスのウインブルドン選手権では白いユニフォームが義務付けられています。

今日はオンラインヨガの2回目でした。前回はカメラの位置と近すぎたので、今回はソファーの位置を変えてカメラから離れて参加してみました。 オンラインヨガは自分の全身が映らないと先生に出来てるかどうか確認し …

【4コマ】りーちゃんのブラックジョーク

りーちゃんのブラックジョーク! なんか呪いの言葉でこわい!  

ONE OK ROCK(ワンオク) のコンサートチケット争奪戦・まだ諦めていなかった父の話

いつも絵日記を見てくださっている皆さんの中では、まーさんは「非常に真面目な人」だと思われているのではないでしょうか。 実は違うんです。 先日、3分で売り切れてしまったONE OK ROCK (ワンオク …

夏休み初日・すでにお昼ごはんを作る憂鬱に悩まされて思わず買ったものとは?

みなさん、こんにちは。 いよいよ今日から夏休みですね。 私はすでにこんな感じ・・・ww 朝ごはんと晩ごはんは今まで通りなのでいいんですけど、お昼ごはんを作るのが嫌で嫌で。 大人だけだったら適当に食べた …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿