としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん ネット販売 ビーズ りーちゃん 手作り

【4コマ】私の物欲は子どもの頃からこんなんでした。

投稿日:2017年2月15日 更新日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20170215170940j:plain

f:id:toshigoto:20170215170942j:plain

f:id:toshigoto:20170215171256j:plain

f:id:toshigoto:20170215171304j:plain

きーくんがまたこの時期に縄跳びを買ってくれって言うんですよ。

もうすぐ卒業でしょうが!!

今週の金曜日がテストなんだよね・・・」って。もうもうもう!!!

先週もこんなんだったよね??

?百均の縄跳びで充分じゃ!

っていうか、まえに398円の縄跳びを買ったらこの子「重くて跳びにくい!」って言いましたわ。

しかし最近、私が百均に行くのは大変危険なのです。

私 手芸が好きなので、ついつい手芸コーナーを見てしまうのです。

同じダイソーでも店舗によって品揃えが違うんですよね。

今日の戦利品、レジンの型&ビーズです。お花のウッドビーズは初めてみました。

f:id:toshigoto:20170215171329j:plain

実はりーちゃんが生まれる前に、半年くらい隣市までビーズ教室に通ってたんです。

ピアスやネックレスなどのビーズアクセサリーを作ってました。

だから道具がちょっとあったんです。

最近の百均はかわいいビーズがたくさんありますね。

ついつい買ってしまいます。ついでにネットでも買ってしまいます。

何か変な物欲スイッチが入っちゃったんです。

f:id:toshigoto:20170215170957j:plain

ああ、癒される~~~。男性には分かっていただけないかも。

f:id:toshigoto:20170215171002j:plain

今日の戦利品を色分けして~~~。

これだけで「あああ~?」ってなります。(引かないで)

f:id:toshigoto:20170215171006j:plain

これは丸小ビーズとか、丸大ビーズとか。

それで最近はりーちゃんとブレスレットばっかり作ってたんですね~。

いくつかお友達にプレゼント。りーちゃん、私よりもセンスが良い!

ほらゲームばかりじゃなくて、こういうデザイン力を鍛えるような趣味を持ってもらえたらいいなと思って。

f:id:toshigoto:20170215171012j:plain

でもりーちゃん、テスト期間に入っちゃったのでしばらくお休みです。

私1人でちまちま作ってます。楽しいけど、超★肩が凝る!!!

f:id:toshigoto:20170215171016j:plain

これは春っぽいブレスレットを作りたくて・・・。

桜が好きなんです。

子どもの頃から完成品じゃなくて、それを作る道具を集めるクセがありました。

ビーズも小学生の頃からコツコツ集めてました。

こういうのは大人になっても治らないんですね・・・。(ある種の病気?)

実は他にも道具系はたくさんあるのですが、そのうちご紹介しますね。

いずれネットで販売もしたいのですが、とにかく数ができません。肩こりで(笑)。

とりあえず1日1個ずつでも作ってみようかなぁ。

実際に販売されている方、アドバイスください・・・。

スポンサードリンク

-きーくん, ネット販売, ビーズ, りーちゃん, 手作り

関連記事

【2コマ】今日はパソコンが開いてます。

今日はパソコン開けとる・・・・・。 パソコンの中ってこんな感じなのねぇ。 きーくんが何かしてますねぇ・・・。 ハードディスクを交換しているんだそうです。   スタディサプリの再生途中で画像が …

【4コマ】きーくんの絵のクセがすごい!

  愛媛のイトコちゃんたちは3DSやwiiなどのゲームを持っていません。 1年に1回しか会わないので場がもたなかったときのために、今年はipad proを持って帰省したのです。 きーくんがそ …

夫と息子の区別がつきますか?私は自信がありません。

皆さん、視力は良いですか? 私は裸眼だと0.08くらいです。 コンタクトを入れないとぼんやりしか見えないんですが、家事くらいは裸眼でも出来ます。 化粧をしてからコンタクトを入れるので、起床後1時間くら …

女子高校生のお弁当の大きさと、男子中学生のお弁当の大きさは全然違います。

おはようございます。 りーちゃんが高校生になってからは毎日お弁当が要るので、朝がとても忙しくなりました。 きーくんの朝食・りーちゃんのお弁当・りーちゃんの朝食・私達の朝食と少しずつタイムラグがあるので …

【4コマ】モコモコ娘とサラサラ息子

今日の日本列島は寒かったですねぇ~。予報通りでしたねぇ~! 今日の絵日記は、昨日の夜の出来事なんですけども。 りーちゃんはすでに完全冬服に移行していました。 女の子のモコモコルームウェア、可愛いですよ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿