としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 きーくん テニス 友達 思春期 部活

【10コマ】きーくんの一番長い日1

投稿日:

スポンサードリンク

昨日は自転車で行ける距離での練習試合だったのですが、今日は違いました。

中学校ソフトテニスの大きな大会(県南大会)だったのです。

そして昨日の夜・・・

熊谷市!?

電車でも車でも片道最低1時間半はかかる場所です。

なので朝5時半に駅(西口)に集合ですって。もちろんお弁当持参よ!

 

そして今朝。私は4時15分に起床。

朝食とお弁当、お茶(4本)を用意して、夫婦で連携してこの困難に打ち勝ちました。

ちなみにお弁当は「たけのこご飯」です。

今日もおかずモリモリ。

 

しかし、ここから悲劇が・・・。

朝6時前に鳴る電話。

これは・・・

絶対にきーくんの部活関係やん?

おそるおそる電話を取るまーさん。

は・・・はぁ?

きーくん(後衛)のペアの子(前衛)が、集合の駅を大幅に間違える<大事件>

えっとね~、それが隣の駅とかじゃなかったんです。

路線すら違う駅で、そこから集合の駅までは自転車で30分はかかる距離。なんでなんや。

 

ど、どうすんの?

ビックリして、孫悟空が出た!

このゴールデンウィーク3連休の中日に、東北道経由で連れて行けとな?

そんなことしたら、何時間かかるか分からんぞね?

 

しかも、今日は我が家にも他に予定がありました。

とりあえず他に方法を考えてみます・・・と先生が言うので、電話を切りました。

きーくんには全く非がないのに、これは今から行っても試合に間に合わないかもって。

か、可哀相すぎる!

どうなる、きーくん!?

 

長くなったので、続きものにします。

スポンサードリンク

-お弁当, きーくん, テニス, 友達, 思春期, 部活
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

物理脳・見えない力を感じながら生きてることはありますか?

なぜか勉強に火がついたきーくん。 今日でバリバリ勉強して4日目で、ちょっと心配。倒れないでね~? ところで勉強していると部屋が散らかりません? でも毎回片づけるのも大変なので・・・ 私たちはしばらくリ …

【4コマ】それ、(将来の)彼女に言ったらダメなやつ・・・

スーパーに行くと「焼き芋」が売られてました。 安いのにおいしいですよね~、スーパーの焼き芋。 今日の夕飯のデザートにしよう。そうしよう。 今日のメニューは、上の通り。 メインディッシュはトンカツにしよ …

【5コマ】それはまるで、リアル★リカちゃん人形です。

秋冬になると、無地かチェック柄の洋服ばっかりになりません? 今年、りーちゃんも茶色っぽいチェック柄のショートパンツを買ったのですが、これが合わせるのが非常に難しいアイテムでして・・・。 大人ならベージ …

修学旅行説明会で思わず会場がザワついた理由とは?

金曜日はきーくんの修学旅行説明会で、中学校に行ってきました。 日程とか持ち物、当日の集合場所などを説明されました。 お母さんたち、ザワついちゃった・・・   京都市内はバスじゃなくて、タクシ …

【4コマ】家庭でも「ホウレンソウ」が大事です。

書くの忘れましたけど、子供たちの朝食と自分たちの朝食も作りましたので、 昨日は体育祭並みの忙しさでした。 音楽祭はすごく良かったです。 きーくん、クラス発表とは別に音楽隊にも参加しててクラス代表挨拶も …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿