としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

未分類

【4コマ】打算的な娘★覚える県★福井県

投稿日:2016年7月27日 更新日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160727194838j:plain

f:id:toshigoto:20160727195150j:plain

f:id:toshigoto:20160727194859j:plain

f:id:toshigoto:20160727194908j:plain

今週末、近所で花火大会があります。

近所とはいっても、徒歩40分くらいかかります。当日は交通規制があるので、ある程度は歩かなければなりません。

りーちゃんは私の携帯でお友達とLINEをしています。(見られたくないのは削除していいよということで、本人も納得して使っています。)

お友達から「一緒に花火大会に行こう!浴衣で行くつもりだよ!」的なLINEが届きました。悩むりーちゃん。

ちょうど今年は新しい浴衣を買ってあげようと思っていたので、「着たいなら買うよ?」って言ったのです。しかし、りーちゃんは頑なに拒否。

建前の理由:結構歩くので浴衣と下駄では疲れると思う。

本当の理由:彼氏に見せるわけでもないのに、浴衣を着る意味がよくわからない。

りーちゃん!本音がこぼれてる、こぼれてるよ!

ブラックりーちゃん、出ちゃってる~~~!

女の子ってもっと心からオシャレするもんじゃないのかい?

そんなに打算的でいいのかい?

※打算的とは物事をするに当たって何よりもまず自分の損得を考える態度をとるさま。

打算的、そのまんまじゃないか!

浴衣は彼氏が出来てからでいいんですってよ~。

?彼氏は高校生になってからで良いと言っていたし、新しい浴衣はいつになるやらわかりませんね。

覚える県も第6回、今日は福井県です。

f:id:toshigoto:20160727194924j:plain

福井県はどう見てもカギです!

リアス式海岸がいい感じにカギのギザギザを演出しておりますね。

これ、覚えやすいと思うんです!どうですか?

スポンサードリンク

-未分類

関連記事

【1コマ】愛媛から戻りました~!

昨日、愛媛から埼玉に戻りました~。 まーさんは運転、ご苦労様でした。 でも朝からリオオリンピックの錦織選手の試合をライブで観たりしたので、ゆっくり休めませんでした・・・。 私は今日は洗濯したり、掃除し …

【5コマ】お台場観光をしてきましたよ~。

私の母が愛媛から観光にやってきました。 真の目的はスマホのLINE開設だったのですが、これは愛媛にて知り合いがやってくれたそうです。でも、まだ普通のメールが使えないので、そちらの設定をすることに。 機 …

【イラスト】金メダル★おめでとうございます!

羽生 結弦くん、平昌オリンピック 金メダルおめでとう~~~!   本当に感動しました~。 「陰陽師」は本当に良いプログラムですね! 興奮してイラストを描いてみたものの似ず・・・(笑)格好良さ …

2019年★夏休み、母は昼飯、さぼります。

こんばんは。 夏休みでお子さんが家にずっといるママさん、パパさん。 みなさん、夏休み5日目にもなるとそろそろ疲れてきたんじゃな~い?   我が家にはこれが到着しましたよ。 夏休み初日に注文し …

台風19号の爪痕・台風直撃の恐ろしさを感じました。

こんにちは。埼玉県東部は台風19号の進路コースど真ん中でした。 近くに高台もないし、ショッピングモール開放の連絡が来たのも夕方で、車を持って行くのはいいけど帰宅する手段がありません。もし浸水したら車は …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿