としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 家族 料理

【4コマ】カレーの日はご飯を炊こう!

投稿日:

スポンサードリンク

ツイッターだったかな?昨日、レンチンで作るキーマカレーの作り方が流れてて、美味しそう&簡単そうだったのでやってみたんです。

ミンチがなかったので、野菜だけレンチンして結局鍋で作りましたが時短で良かったです。

 

ところで私とまーさんは夕飯の時は基本的に米(ライス)を食べません。

だから冷蔵庫の中に前日の冷ごはんが2パックも残っていたので、それをレンチンして使おうと思ってご飯を炊きませんでした。

そしたら・・・

あっ!きーくんの分だけはご飯、結構盛ったのにダメだったか!

サラダとコーヒーゼリーでは足しにもならなかったか!

 

でも大丈夫。

ご飯がなければスティックパンを食べればいいじゃない。

その場はこれで収まったんです。

しかし・・・

1時間ほどしたら、ハラペコ小僧が再び現れました。

ダ、ダメだったか・・・!無念!

結局お餅を2個焼いて、砂糖醤油で食べてました。

 

今度からカレーの日はちゃんとご飯を炊こうと思いました。

スポンサードリンク

-きーくん, 家族, 料理
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】みやさんの長い一日①

昨日はこんな感じでスタート。 家族全員がそれぞれ違う時間に違う予定を入れました。 クアドラプル・ブッキング!!!←そんな言葉、初めて聞いた!   うちには携帯電話が2台しかないので、みや&り …

意見を求めているようで求めていないの。答えはひとつなの。

先日、グラニフさんで買いものをした話を描きましたね~。 としごと・しごととTシャツなんてなんぼあってもいいですからね。https://www.toshigo.net/entry/13111先日、グラニ …

【4コマ】荒ぶる春休み

今日はちょっとアレです。ちょっとネガティブなので、ごめんなさい。 本当に久しぶりにブチ切れまして・・・。 く・・・くっだらない。 でもね、もうそろそろ無くなるな~と思って、早めに詰め替え用を隣に置いて …

【4コマ】あなたたちが「繋げ(つなげ)」って言ったんじゃないの・・・。

りーちゃんときーくんは仲が良かったので、よく2人で手を繋いでました。 私たちには「パパとママも手を繋いで!」って言ってました。   そして昨日、久しぶりに家族4人でショッピングモールに出かけ …

私立高校の学校推薦と自己推薦の違いがやっと分かりました。きーくんの本気モードはいつから?

うちの子たちは11ヶ月違いの年子なので、去年はりーちゃん今年はきーくんが受験生です。 受験する学校を決めるまで、学校説明会だの個別相談だのに何度も行かねばなりません。 今年、私達はお互いが去年行かなか …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿