としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 家族 旅行記 都内

【7コマ】寄生虫博物館のその前に・・・

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

母の日だから「寄生虫博物館に行こう」というわけのわからない流れになったのですが、さすがにまーさんから物言いがつきました。

ここ!

こういうのも好きなんです♥

りーちゃんは部活で行く予定があるらしいので、ちょうど良かったんです。

※写真撮影禁止なので、写真はありません。

キンストレーキは人工死体とも言われ、現在日本に4体しかないんです。そのうちの2体が上野に来てたんです。見・と・か・な・い・と!

 

小さい子は少なめだったんですけど、5歳くらいの子が言った言葉にハートを射抜かれました。

キュンときた。か、かわいい・・・。

思ったより広くて歩きました。混んでましたしね。まぁ予想通りですね。

平日なら多分ゆっくり見られそうです。

さて、外に出ましたよ~。

腹ペコきーくん、爆誕!

ん?向こうでなんかやってる・・・。

第6回日本伝統文化フェスタだそうです・・・(今、知ったww)。

全国の美味しそうなものが出展されてます。

私は佐世保バーガー、きーくんは大分の唐揚げとどこかの焼きそば。

まーさんは広島のお好み焼きを買いました。

飛騨牛串も買ったんですけど、脂がすごかったです。

美味しかったけど、私たちは霜降りはもう無理な体だと悟りました・・・。

きーくん、復活!

そしたらこんなことを言い出しました。

THE★運動部! 体力が有り余っておりますなぁ~!

父・母は無理だから!

そもそもりーちゃんが18時には帰ってくるから、それまでに家に戻らないといかんのよ。

急な秋葉原散策とか出来ないから~~~~!

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-きーくん, 家族, 旅行記, 都内
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】突然の歴史ジョーク

きーくんが突然、振るんだもの・・・。 「昔(卑弥呼の時代あたり?)はクニがたくさんあったから、パスポートとかビザとか入国手続きが大変だっただろうね~!」 ・・・歴史ジョーク??? よくわからないけど、 …

【5コマ】愛媛といえばやっぱり道後温泉ですが・・・!

愛媛で一番有名なのは、道後温泉です。 道後温泉は日本最古級の温泉で、その昔に聖徳太子も入ったとも言われております。 でも実は私、道後温泉(本館)には1回しか入ったことないのです。 超有名な観光地でいつ …

【4コマ】案外ノリがいいのね~

まーさんのしゃっくりがなかなか止まらなくて、さぁそろそろ水を飲んで止めますか・・・という段階でりーちゃんが急に飛び込んできました。   こういうの、我が家で一番やらなそうなのに・・・(笑) …

【3コマ】急に迷いが生じたらしいです。

きーくん、小学生の時に買ってもらった囲碁セットと将棋セットでまーさんと勝負していたので、囲碁も将棋も出来るんです。 この将棋セットはそれぞれのコマに「どっちに動かせるか矢印が書いてある」ので、初心者に …

【5コマ】宿題と言えばなんとかなる!

金曜日の夜、きーくんが「日曜日に友達と待ち合わせしてます。」なんて言い出した。 大きなショッピングモールなので、車での送迎なしでは難しいのです。 ヤダよ!そんな急で無計画な遊びは! と思ったら、「社会 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿