としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【4コマ】あんこチューブ事件

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160721162930j:plain

f:id:toshigoto:20160721162935j:plain

f:id:toshigoto:20160721162940j:plain

f:id:toshigoto:20160721162947j:plain

夏休みですね。

りーちゃんは午前中は部活に出かけて、午後は友達の家に宿題をしに行きましたよ。

きーくんはりーちゃんがいないので、すごく暇そうです。

わたしも今日はネタがないな~と思って、過去に書いたネタ帳をのぞいてみたのです。

あんこチューブ事件

わお!なんという気になるワードでしょう。

あんこチューブ事件は、この前の日曜日の出来事でございます。

りーちゃんに「小倉トーストが食べたい!」と言われたので、スーパーであんこチューブと生クリームを買ったのです。

日曜日の朝トーストを焼いて、あんこチューブ・スタンバイOK!

しかし、またしてもきーくんがやらかしました。

あんこチューブ 3分の1の量を1回で使いました!

我が家では昔からトーストは1人半切れずつなんです。(他のおかずが多いから。)

半切れのトーストの周囲にたっぷりとあんこを乗せ、さらに内側も埋めようとしたところでストップ!

バカでしょ???

半切れのトーストにそんなに使う???

いや、あんこがね、たっぷりあるならいいと思うんですけどチューブっすよ?

他のみんなも使うんすよ?

こういうところが、きーくんの残念と言われるゆえんです。

でも、コレ書いてて思ったことは・・・くだらなすぎて泣ける・・・。ちっさ~。自分ちっさいわ~。

こんな家族の小さいくだらない事件を全国に発信していいものかと(笑)。

まぁ、発信しちゃうんだけどね~!!!

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

焼き肉屋の帰り道で「寒い!」を連呼する息子の屁理屈

昨日の焼き肉屋さんの話ですが、まさかの続きがあります。 きーくんが、「寒い寒い」と非常にうるさい。 デザートにソフトクリームを注文しまくったからだぞ?自業自得だぞ? 「そういう屁理屈はいらないで~す。 …

公共の乗り物での優しい世界が当たり前になりますように。

今日はきーくんの希望校の学校説明会でした。 いや、長かった~。ものすごく長かった~。 お昼にかかったのでパン屋さんでパンを買って、きーくんの愛読書の新刊を買って、バス停に並びました。 スポンサードリン …

【4コマ】それ、(将来の)彼女に言ったらダメなやつ・・・

スーパーに行くと「焼き芋」が売られてました。 安いのにおいしいですよね~、スーパーの焼き芋。 今日の夕飯のデザートにしよう。そうしよう。 今日のメニューは、上の通り。 メインディッシュはトンカツにしよ …

【6コマ】どんだけパピコって言うのん?

今日の絵日記は、先日のコンビニでの出来事の続きです。 としごと・しごとと  3 Users【7コマ】事件です。すり替え仮面が現れました。https://www.toshigo.net/entr …

私立高校の学費の補助は出ますが、準備金は用意しておきましょう。

我が家は年子なので、今年もまた受験です。 もうすぐきーくん初めての模試があるんです。テスト範囲は中1~中2の全範囲です。 範囲が広すぎて勉強のしようがないです。過去問をやるだけかな~。 この前、きーく …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿