としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 病気

【3コマ】夕食のデザートにおすすめの一品

投稿日:

スポンサードリンク

最近、3個で100円のプリンやコーヒーゼリーを夕飯のデザートにしています。

チョコプリンやかぼちゃプリンなんかもいいんですけど、りーちゃんが珍しく「美味しい」と褒めた一品があります。

セブンイレブンの杏仁豆腐。3個で180円くらいのやつです。

私はまだ食べてないんですけどね。

病院(皮膚科)の待合室なんです。1時間半待ちです。

※ちょっとプツプツが出ただけで、全然たいしたことはないんです。

 

テレビの前のベンチは人がいっぱいで、廊下の端っこのベンチで描いてます。

することが無さそうと思ってipadを持って来たので、イラスト描き描きしています。

で、完成したのがこちらです。

よく分からないものを描いてしまいました・・・(笑)

スポンサードリンク

-りーちゃん, 病気
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2コマ】最後の日は惰性で送り出すつもりだったのに・・・

ええと、今日はきーくんのロボット教室の日だったのね~。 いろいろと事情があって、きーくんを迎えに行くついでに回転寿司に行って夕飯を済ませてきました。 帰りにショッピングモールに寄りたいと子ども達が言う …

目の中の出血・結膜下出血と流行性角結膜炎、見た目は似ていますが全然違います。

おはようございます。今日も暑い一日になりそうです。熱中症にご注意ください。   昨日の朝のことです。 白目の部分が一部まっかっか。毛細血管が切れたっぽい。 まーさんがテニススクールで車を使う …

りーちゃんが好きなパン弁当★我が家の定番メニューです。

高校には給食がないので、毎日お弁当持参です。 金曜日はパン弁当に決めた話。 としごと・しごとと金曜日の娘のお弁当は「パン」が主食になりました。https://www.toshigo.net/entry …

インフルエンザで高熱の時に使ってはいけない解熱剤があるのはなぜ?

昨日SNSで見かけた「インフルエンザと解熱剤の話」 臨床検査技師の学校に通っていた時にも聞いたことがあったんですが、詳しい理由を知りません。 折角なので調べてみました。(いい時代だね~) 夏休みの自由 …

【4コマ】中学校のボランティア活動★白菜の収穫

この前の日曜日、PTA主催のボランティアに参加したりーちゃん。 白菜の種まきボランティアにも参加した人しか出来ないそうなので、部活で種まきに参加出来なかったきーくんは行ってません。収穫の時だけ参加者が …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿