としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 きーくん ふたり りーちゃん 料理

【2コマ】日曜は平日よりも早起きです。

投稿日:

スポンサードリンク

日曜日なのに子供たちは2人とも部活です。

<ソフトテニスの練習試合>と<人体展+動物園でスケッチ>だそうです。

お弁当です。集合時間が朝早いのでわたくし本日5時半起きです。

※りーちゃんを駅までの送迎するのは、まーさんが行ってくれました。

 

そしてりーちゃんがこんな事を言うのです。

りーちゃん、パンの方が好きなんだそうです。

きーくんは試合なので、ご飯じゃないともたないそうです。

 

で、こうなる。

2人のお弁当。

ところで最近の冷凍食品ってすごいですね。

ほうれん草の胡麻和え・きんぴらごぼう・ひじきの煮つけがワンセットで売っているんです。2カップずつ合計6カップ。

どれを入れようかな~って迷ったので、3つ全部入れてみました(笑)

だから、タマゴ焼きとウインナー焼きと唐揚げしか作ってないです。あはは。手抜き。

 

で、こっちが朝食です。

昨日肉じゃがを作っておいたのに、お弁当に入れるのをすっかり忘れました。

りーちゃんのパン食。

きーくんのごはん食。

というわけで朝から大忙しでした。

 

午後から夕方辺りに眠くなるな・・・、これは。

スポンサードリンク

-お弁当, きーくん, ふたり, りーちゃん, 料理
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【6コマ】歴史の年表、覚えてますか?

いつも「いいね!」や「リツイート」をして頂き、本当にありがとうございます。 読者登録をしてくださった皆様もありがとうございます。 もうすぐ500人なので、何か記念になる企画を・・・と考えております。 …

【5コマ】今年の花火大会は・・・

昨日は花火大会だったのですが、18時前に雨。しかも、まぁまぁの雨。 打ち上げは19時からなのですが、やるのかやらないのかは微妙な感じ。 うちから花火大会の会場までは西に歩いて40分ほどかかります。 な …

家の中に菊を飾る時は、処分時期にご注意ください。菊の匂いの秘密

花のある生活って素敵ですね。 自分だと自分好みの花しか買わないので、先生が選んだお花の組み合わせが新鮮でなかなか面白いです。 な・ん・で・す・が・・・! 菊の花って一般的にお葬式の祭壇やお墓のお供えに …

物理脳・見えない力を感じながら生きてることはありますか?

なぜか勉強に火がついたきーくん。 今日でバリバリ勉強して4日目で、ちょっと心配。倒れないでね~? ところで勉強していると部屋が散らかりません? でも毎回片づけるのも大変なので・・・ 私たちはしばらくリ …

女子高校生にはロングタイプは不評・コロナの影響で夏用手袋の需要が増加中。

りーちゃんが言いました。 手の甲がものすごく日焼けしちゃうんだって。 去年までは朝と夕しか自転車に乗らなかったけど、今はまだ半日授業なので一番日差しの強い時間に自転車に乗ることが多いんです。 日焼け対 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿