としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん 買い物

【4コマ】酒=アルコール消毒って言うよね。

投稿日:

スポンサードリンク

まーさんは夕飯時に発泡酒の缶1本と、その後はウイスキーの水割りを1~2杯飲みます。

ウイスキー人気で原酒が不足して、生産中止の商品が出ましたね。

というわけで、いつもウイスキーを買うお店(ショッピングモール内のスーパー)に行きましたらば・・・

時すでに遅し・・・。いつものビンのやつが高くなってました。

計算してみたら4倍サイズのものの方が安かったんです。

ショッピングモールを大きな酒を持って移動する恥ずかしさたるや・・・(笑)。

※袋は持ってたんですけど他のもの買っちゃったんです。ビニール袋は有料だったんです。

そうそう。まーさんは疲れるとすぐ口内炎ができる人だったのに、最近は全くできなくなりました。

「アルコール消毒のお蔭かな?」と申しておりますが、どう思いますか?

スポンサードリンク

-まーさん, 買い物
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】年賀状の制作は終わりましたか?

やっと重い腰を上げて年賀状の制作を行ったんですが・・・ まーさんたら、結構いろいろと言うの・・・。 人に簡単に依頼する人って、きっとこんな感じなのね。 今日こそは仕上げます・・・(汗)

スタバのさくらの新商品の感想・関東の桜餅と関西の桜餅は全然違います。

昨日、生地屋さんに用があって出かけたんですが・・・ スターバックスコーヒーに吸い寄せられました。なんか「サクラ」に目がない私。 店員さんに「桜づくしですね」って言われました。ふふふ。 さくらフルミルク …

買ったばかりの電化製品の不具合が多くて悲しかった話

突然ですが、電化製品の初期不良に当たったことはありますか? クリップがついた最新式の血圧計を買ったのですが、1カ月ほど使ったら空気が全く送り込まれなくなりました。 うんともすんとも言わなくなったのでメ …

【4コマ】お母さんの長い一日②

昨日の続きです。 夕飯にカレーを作って食べてた時に、りーちゃんが言いました。 作ったものだけをあげるのは、なんだかケチっぽくて嫌なんだって~。 え~?そうなの?複雑なお年頃ですねぇ。 前回、メンズたち …

Tシャツなんてなんぼあってもいいですからね。

先日、グラニフと仮面ライダーとのコラボTシャツの話を描きました。 としごと・しごとと誰しも一生に一回はサインの練習をするのではないだろうか?https://www.toshigo.net/entry/ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿