としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

テニス まーさん りーちゃん

【3コマ】テニスデートは難しいのです。

投稿日:

スポンサードリンク

関東地方は今日の天気は「午前中は曇りで、午後から雨」の予報でした。

曇りならテニスにピッタリのお天気なので、12時にテニスコートを予約してみたんです。

まーさんがサーブ練習したいって言ってましたし。

準備をして家を出たら・・・

もう降ってました。予定よりも3時間も早いやんか・・・!

料金(800円)が銀行口座から引き落とされちゃう・・・!いそげ!

ギリギリでセーフ。引き落とされてたら面倒だったわ。

なんなの、なんなの~~~。テニスデートは難しいなぁ。

 

デートといえば、この前りーちゃんと2人でお茶したんです。その時の会話です。

絵を描くにはデッサン力が大事!それには練習あるのみです!と言われました。

確かにね。私、絵を描いてない時期(ブランク)が25年くらいあるからね。練習しないと上手くはならないわね。

 

で、貸してもらった本がコレ。

待って!思ってたんとちょっと違うww!

ゼロから学ぶって書いてますが、これそこそこ描ける人じゃないと難しいよ?※まーさん談

 

りーちゃんも、きーくんも私に貸す本のチョイス・・・!

私はどこへ向うのだ・・・。

スポンサードリンク

-テニス, まーさん, りーちゃん
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】約1年間、知らずに過ごしました・・・

今日はきーくんの中学校の入学説明会でした。 去年も行ったので今年は行かなくてもいいような気もするのですが、提出しなければならない書類があったのですよ・・・。 まぁ~2月の体育館に2時間缶詰め、寒いった …

高校生になって1ヶ月ちょっと・体育祭に高校の制服で来るのはなぜですか?

実は昨日のきーくんの体育祭、りーちゃんも行ってました。 ミニスカートで出かけようとしてたから「その格好は暑いし、すごく焼けるよ?」と忠告はしてみたものの、聞き入れられず。 日焼け止めを塗ってるし、長袖 …

【5コマ】中学生の部活と家庭のバランス

7/14(土)今朝のヤフーニュースを引用させていただきます。 大津市の〇〇中で、ソフトテニス部2年の男子生徒が部活動中に「校舎周囲を80周走れ」と顧問の教諭から指示され、途中で倒れて救急搬送されていた …

郵便物を開ける時はいろいろと注意しましょう!

連休2日目ですね。皆さん、いかがお過ごしですか? 我が家では昨日の夕方、ちょっと面倒なことが起こりました。 まーさんが何気なく開けた郵便物の宛名が、我が家のものではありませんでした。 スポンサードリン …

【5コマ】絵が上手い人がしている努力

昨日のこと。 大荷物を抱えて帰ってきたりーちゃん。 としごと・しごとと  1 User【4コマ】中学校の文化部と内申点https://www.toshigo.net/entry/5749りー …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿