としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【5コマ】さっき食べましたよ・・・

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160715151611j:plain

f:id:toshigoto:20160715151617j:plain

f:id:toshigoto:20160715151623j:plain

f:id:toshigoto:20160715151628j:plain

f:id:toshigoto:20160715151634j:plain

まーさん、所用により1人だけ愛媛に帰っております。

その間、習い事連れて行ったり、病院連れて行ったり・・・。

ちょっとご飯作るの面倒だな~って日もありますよね。

そうだ!そんな日は「天丼」だ!

早いし!安いし!自分で作るのは面倒だし!そして何より、まーさんは天丼が得意ではないから!

1食分作らなくて良いので楽チンですしね~。

しかし、そうは問屋がおろさなかった!!!

1時間半後にきーくんが「お腹すいた・・・。ご飯ないの?」って言いました。

さっき食べましたよ・・・おじいちゃん。

じゃなくて!ご飯炊いてませんが!?

せっかく食べて帰ったのに!

足りないならご飯大盛りなり、大きな天丼頼めばよかったのにぃ~。きぃ~。

まぁそんなこと言っても無駄なので、「チーズトーストなら出来る」と言いましたら、「それでいいです」と・・・。

家族の中で1番食べるきーくんですが、1番細い。

りーちゃんより細い・・・。解せぬ・・・。

ご飯小盛りにしている私の立場は・・・?

成長期がうらやましい!

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【5コマ】昔は「そんな人いるわけないわ~!」と思っていたのにね。

焦ったわ~。 なんかいつもより身が軽いな・・・と思って気付いた時の滝汗、半端なかった。 言い訳するとね~、1週間分の食材を買うので大きな保冷剤が2個入った保冷用エコバッグ2個と普通のエコバッグ4個なん …

【4コマ】りーちゃんの卒業旅行・発案

今年の始め、仲の良い友達みんなでディ〇ニーランドに行きたいよね~って話になったそうです。 子どもたちだけで行く気マンマンマン。 いやいや、ちょっと待ってくださいよ! 歩いて10分とかならまだしも、電車 …

no image

【4コマ】熊本・九州地方の地震

昨日の夜、熊本・九州地方で大きな地震がありました。 当初は短い揺れだったのでそんなに被害がないかと思われましたが、一夜明けて熊本城の石垣の崩壊や高速道路の亀裂、電車の脱線、がれきの山などが報道されて、 …

【5コマ】睡眠を甘くみたため、1日を無駄にしてしまった・・・

今日はもうめちゃくちゃ。(絵日記の内容も支離滅裂) 私、朝は結構強いほうなんです。 だから昨日の夜もいつも通り24時半に寝たんですけど、りーちゃんを起こさなきゃというプレッシャーなのか、夜中に何度も目 …

【4コマ】中学生の体力

今日はりーちゃんの参観日でした。 面白い先生と楽しそうなクラスなので良かったです。 中学校は小学校よりも遠いです。 体感距離は約3倍遠いです。 まーさんと「疲れた~、遠い~」とぼやいておりました。 毎 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿