としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校 思春期

【4コマ】なんせリレー経験がないもので・・・

投稿日:

スポンサードリンク

昨日は中学校の体育祭でした。

晴天で時折暑かったものの強い風もなく、日陰は涼しいという絶好の天候でした。

朝からお弁当を作りました。稲荷ずし弁当!

中学生になるとお弁当は教室で食べますので、それぞれのお弁当箱に詰めます。

きーくんの。

りーちゃんの。

 

大人の。

詰め詰め作業に時間がかかりましたが、後片付けはとても楽でした。

 

さて、競技はというと・・・

女子4人(100m)と男子4人(200m)が交互に走って競う5クラス対抗リレー。

きーくんは今年もリレーの選手に。

しかも・・・

1位でバトンを受け取ってしまいました。今まで1位で受け取ったことはなかったと思います。

男子の場合はトラック1周200mを走ります。こ・・・、こわぁ!ドキドキドキドキ、半端ないね!

でも・・・

クラスで4番手とはいえ、きーくんは走るの速かったです。父も母も驚愕。

後ろの子に抜かれることなく次の子にバトンを渡すことができて、心底ホッとしました。こんな気持ち初めてww!

別クラスのアンカーの子で一人めちゃくちゃ足の速い子がいて、順位は最後に抜かれてしまいましたが、きーくんのクラスは2位でゴール。

よかった、よかった!

 

りーちゃんもきーくんも白組だったのですが、最後300点近い差をつけて勝ったそうでご機嫌で帰ってきました。

見どころの多い、今までで一番良い体育祭でした。

スポンサードリンク

-きーくん, 学校, 思春期
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

総合体育大会、2年2ヶ月の軟式テニス部の集大成です。

埼玉県では、ちょうど今が総合体育大会(総体)の時期です。 3年生の運動部の子たちは、総体で勝ち進んで県大会に行かない限りはここで部活を引退することになります。いわば2年2ヶ月間の集大成となる大会なんで …

【4コマ】七三だったっけ??

今朝、きーくんの前髪が一点に集中するというミラクルな寝ぐせで非常に変だったんです。 戻ってきたら・・・ 七三分け! 寝ぐせが強くて上手く直せなかったのか、ビシィ!って分かれてました。 すると・・・ そ …

【5コマ】中学生・習い事の変

   今日は長文です~~~~!ごめんなさい~~~~! きーくんはずっとロボット教室と硬式テニスを習っています。 中学生になってロボット教室は時間的に通うのが難しいこと、この後はプログラミングになる予定 …

【5コマ】最初のルールが肝心です!

りーちゃんときーくんに3DSを買う時に決めたルールが「ゲームをしたければ、教科書ワークを各教科1~2ページずつやる」でした。 ※平日は時間がないので、半分の勉強でゲームも1時間というルール。 いちいち …

【5コマ】我が家のモンブラン事件

きーくんは部活で不在だったのです。   WIN・WINの関係のはずなのに、申し訳ない気分でいっぱいでした。 モンブラン、美味しいよね!

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿