としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

PTA 学校

【4コマ】体育祭でもPTA役員さんは大変です。

投稿日:

スポンサードリンク

先日の体育祭での出来事なんですが・・・

誰かに呼ばれました。

振り返ると昨年度お世話になったPTA本部委員のママさん。

綱引きの当日参加者を集めてました。

基本いつもヒール(パンプスかブーツ)なんじゃ。

そしてスニーカーを持ってないんじゃ。

ついでに言うと基本的にスカートなので、ジーンズも去年は2回しか履かなかったんじゃ。(体育祭とバザーのみ)

 

事前に連絡をくれてたらりーちゃんにスニーカーを借りてきたんですけどね。綱引きの人数が足りてないなんて知らなかったんですもの。

お役に立てず本当に申し訳ない。

 

いや~PTAの本部さんは大変だな。お疲れ様です。

いつもありがとうございます。

スポンサードリンク

-PTA, 学校
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

高校の入学式前に制服をゲット。おじさま、人選ミスです!

きーくんの高校受験の様子はこんな感じだったのですが、覚えてらっしゃいますでしょうか? ほんとにいつだれがみても、スマホの画面を見ていました。塾にも行っておりません。 としごと・しごとと春ですね。我が家 …

【4コマ】寝坊★間に合った自分を褒めてあげたい

おはようございます。 今朝の出来事です。ホヤホヤです。 年に2~3回やる寝坊の日でした★ 起きたら6時20分でしたよ~。20分の寝過ごしです。 きーくんの友達が迎えに来るのが6時45分頃・・・・・。い …

高校生になって1ヶ月ちょっと・体育祭に高校の制服で来るのはなぜですか?

実は昨日のきーくんの体育祭、りーちゃんも行ってました。 ミニスカートで出かけようとしてたから「その格好は暑いし、すごく焼けるよ?」と忠告はしてみたものの、聞き入れられず。 日焼け止めを塗ってるし、長袖 …

【5コマ】よそ行きで、こんにちは。

よそ行きで、こんにちは。 今日は中学校の三者面談でした。 そういえば まーさんはこういう人でした。 りーちゃんに怒られそうなので1人で行きました。 りーちゃんは、提出物や成績などには特に問題なしです。 …

【5コマ】誰よりも寝ぼけてたのは母でした

今朝あったことを忠実に再現しました。 きーくんの朝練が今日から始まるというので、「起こさねば!」というプレッシャーだったのかしら? 1時間早く起きたことにま~ったく気が付かなかったのです。 まーさんに …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿