としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

【1コマ】プールに行く約束

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160709224044j:plain

今日はお友達が遊びに来ていたので、1コマ絵日記です。

「テストが終わったらプールに行こう!」と、りーちゃんはお友達と約束していました。しかしレジャープールまではかなり遠いので、またまた送迎が必要です。

きーくんもプールに行きたい!と言っているので行くのはいいのですが、問題は時間です。

朝の9時オープンに合わせて集合して、帰りは15時か16時の予定だって!

いやいやいや、むりむりむり!!!

この予定、さっき聞いたばっかりです。もう、ビックリ!午前か午後のどちらかだと思っていたから!

私たち屋外のプールに、6~7時間もいられない!

2時間も水に浸かっていたら唇が紫になっちゃうからね~!

いやしかし、コレどうすんべ・・・?

りーちゃんだけ行かないというのも可哀相だし。

そもそもプールは9時オープンなので、その時間入り口は大混雑です。写真を見ると現地での待ち合わせは難しそうでした!他のお友達はみんな一緒にNちゃんママの車で行くらしいので、もうね・・・行きだけ連れて行ってもらうようにお願いしました。(ホントすみません!)

私たちは11時くらいを目指して行きます。

そして14時にりーちゃんと時計下に待ち合わせることにしました。何時まで遊ぶかはその時に相談しようということになりました。

だってまさか、プールの滞在予定がそんなに長いとは思わなかったです・・・。

これって普通ですか???

スポンサードリンク

-りーちゃん

関連記事

【4コマ】久しぶりのスイーツ作りでした。

ちょっと前にきーくんにこんなお願いをされていたのですが、部活もあってなかなか時間が取れませんでした。今日は部活がお休みだったので、やっと実現できました。 そして昨日の夜。 りーちゃんも急に「クッキーを …

【5コマ】予定通りにいかないこともあります。

りーちゃんは今日、部活動で上野の美術館と上野動物園に行きました。 お弁当持参で駅に9時に集合でした。   お弁当を作って冷ましてる間に写真を撮って~、お弁当を包んでりーちゃんに渡して~、 化 …

【5コマ】買い物は慎重にしましょう・・・

こんな感じで、最近買い物の失敗が続いております。   りーちゃんの水筒のキャップ、まさかスカイブルーとミントブルーという似た色があったなんて思わなかったんです! 水筒の箱を捨てちゃってたので …

【3コマ】強いショックを受けたニュースです。

今日、ショッキングなニュースがありました。 この写真は以前にも載せたのですが、りーちゃんは結構茶髪です。 でも小さい頃からそうなんです。1回も染めてないんです。 <ニュースの概要>※yahooニュース …

【4コマ】手抜きじゃなくて、娘のリクエストなんです~。

りーちゃんの整形外科の帰り、日もとっぷり落ちまして。 急に呼ばれたから、ご飯しか炊いてない状況だったんです。 ラーメンは持って帰れないから、たこ焼きで。 りーちゃんにはスマホを渡して、車で待機してもら …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿