としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ケーキ まーさん 家族 料理

【3コマ】父の日のプレゼントは難しいです。

投稿日:

スポンサードリンク

明日は父の日ですが、残念ながら家族全員に余裕がありません。

りーちゃんの模試の会場ときーくんの漢検の会場が全く別の場所なのに、模試の終わる時間と漢検の始まる時間が少し重なっています。

しかもどちらも駅からちょっと遠いので、タイムスケジュールを作って上手に動かねば・・・。

 

そんなわけで明日は「父の日」をやっている場合じゃないのです。

というわけで・・・

父の日とは・・・(笑)

焼き立てフカフカのベイクドチーズケーキ。

粗熱が取れた後のベイクドチーズケーキ。

飾り付けられたベイクドチーズケーキ。

実はこのベイクドチーズケーキ、中がマーブルなんです。

プレーン生地とココア生地をざっくり混ぜて焼いてみました。

 

そんなわけでこれにて父の日、終了!

父の日とは・・・(2回目)

 

まーさんはいいお父さんです。

あ、プレゼントは折りたたみ傘にしました。先週ちょうど骨が折れちゃったんです。(それは普通の買い替えなんじゃ・・・という意見は聞きません。)

一緒に買いに行きました。(重いのはヤダだの、長めのが良いだの言うから)

スポンサードリンク

-ケーキ, まーさん, 家族, 料理
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

水族館は好きですか?私が一番好きな水族館はダントツでアクアマリンふくしまです!

このブログをずっと見てくださっている方はご存知かと思いますが・・・ 私たち(特に私ときーくん)は、水族館が大好きです。 水族館っていつからあるのかしら?と思って調べてみたら・・・ 明治時代ですって。 …

【7コマ】クリスマスケーキのデコレーション★生クリームかバタークリームか悩む

明日は毎年恒例★我が家が主催のクリスマス会なんです~。 朝からクリスマスケーキを作っていました。 スポンジケーキの材料は、卵とグラニュー糖と薄力粉とバターと牛乳です。 飾り用のクッキーも作ります。材料 …

【4コマ】うるさい時計は買い替えました。

先日、りーちゃんとまーさんが音がうるさいと言った時計を覚えていますか? としごと・しごとと  1 User【4コマ】目覚まし時計・聞こえる人と聞こえない人と聞かない人https://www. …

美味しいハンバーグを守りたい!増税の影響は大きいようです。

昨日、りーちゃんもきーくんもほぼ同じ時間に帰ってきました。 子供が中高生になると、なかなか外食に行くタイミングがなくて。 しかも学校で疲れてると着替えるのすら面倒なようで「行かない~」なんていうことも …

【4コマ】日本で定着する気がしないのは私だけ?

みなさん、本日はイースター(復活祭)だったそうですよ。 復活祭は十字架にかけられたキリストが3日目に復活した記念の日で、キリスト教においては最も大切なお祭りなのだそうです。 TDLやTDS、ユニバーサ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿