としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり まーさん 勉強法 学校

【2コマ】父の日ですが、頑張った父に感謝です。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日お知らせした通り、本日りーちゃんは模試で、きーくんは漢検でした。

どちらの会場も交通の便が悪く、送迎必至でした。

<まーさんの動き>

①6:50   りーちゃんを送る。

②12:50  きーくんを送る。(会場が広いので、母が付き添い)

③13:30  りーちゃんを迎えに行く。

④14:40  きーくんを迎えに行く。

⑤15:00頃 全員で家に帰る。

2つの会場が家を真ん中にして真逆だったんですよね・・・。

 

さらにほぼ何もしていない母(私)が「今日は疲れたから、晩ご飯を作りたくない(最低かww!)」とか言って、うどんを食べに連れて行ってくれました。

父の日なのに。

 

まーさん、頑張ってくれました。

ありがとう、ありがとう。

スポンサードリンク

-ふたり, まーさん, 勉強法, 学校
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2コマ】中学生の朝食事情、ご飯派とパン派

うちの2人、朝ごはんの好みが正反対なんです。 でも理由を聞くと、「なるほど納得」なんです。 さて・・・、どちらの意見と好みを優先しますか?   うちはこう。 別々。いや、めんどっ!!! でも …

【4コマ】一日でも長く・・・

今日は11月22日(いい夫婦)の日ですね~。   私とまーさんは(多分)ケンカをしたことがないので、りーちゃんときーくんも仲が良い方で、ケンカをほとんどしないんですよね。母、助かる! まーさ …

明日から12月で忘年会シーズン到来・飲食店の予約は慎重に!

11月も今日でおしまいですね。明日から師走ですよ。早くないですか~? そして忘年会シーズン。自宅で仕事をしているまーさんにも忘年会のお誘いがきました。 変な誘い方だな~と思ったら・・・ 予約日の2週間 …

【4コマ】これももう、3年前なんですね~。

2017年の流行語大賞の年間大賞は「インスタ映え」と「忖度」だそうです。 ふむふむ、なるほどね。 さて今朝のお話、まーさんときーくんが何やら楽しそうに見ています。 なぜ、今さら号泣議員の会見を・・・? …

【4コマ】漢検と中間テストと音ゲーと。

先程、きーくんがこんなことを言いました。 ※まーさんときーくんのスマホは兼用です。 今日は部活がないから勉強する時間がたっぷりあるのに、まさかのふて寝。 結局1時間半くらい寝てましたね・・・。うぉ~い …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿