としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【5コマ】追加は受け付けない

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160707192323j:plain

f:id:toshigoto:20160707192327j:plain

f:id:toshigoto:20160707192332j:plain

f:id:toshigoto:20160707192336j:plain

昨日の絵日記にまさかの続きが・・・。

やっと手の爪を切ってくれましたよ。

あれから2回ほど「爪切って!」と催促してやっとですよ!やっと・・・。

足の爪も最近切った様子がないので、ついでに切ったか一応確認・・・。一応ね。

言われてないのに、切るわけない(当たり前)。

そしてまた「足の爪切り」は先送りされたのです・・・。

何がそんなに面倒なのかわからないです。小学校6年生の爪きりを親がやってあげるのも何か変だし・・・。というわけで、放置!

きーくんは「生活面がおバカ」とりーちゃんに言われますが、今朝もこんなことが。

f:id:toshigoto:20160707194233j:plain

リビングテーブルにプリント類がどっさり!!何か月分溜めてたんだろう?

その中から4月に発行された広報紙が出てきた!今頃・・・、いや今さら?

あ、でもプリントはクシャクシャじゃなくてどれも綺麗でした(どうでもいい情報)!

ファイルに入れられたまま、何か月も家と学校を往復していたプリント達。

重要と思われるプリントとか提出が必要なプリントだけはちゃんと出していたみたいで、全く気が付きませんでした。

選り分ける能力があるなら、出そうぜ!

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

【4コマ】結局私は、何時間寝たのでしょう?

りーちゃんは今日から3日間、修学旅行で奈良・京都に行きました。 そして昨日の夜、りーちゃんが言いました。 友達のお母さんが連れて行ってくれるから、友達の家に4時45分には行かないとと。 準備の長いりー …

【4コマ】実質5ヶ月しか着ていないのに、破れる制服のワケ

きーくんの半袖の制服なんて1年生の6月、7月、9月と2年生の6月、7月くらいしか着てないのに、脇の下が結構パックリ裂けてしまっています。 たったの5ヶ月で・・・? しかもね、学校に行ったらまず体操服に …

中学生男子と中学生女子の寝癖の直し方

日曜日の朝、珍しく早く起きてきたきーくん。 月曜日に頭髪検査があるから髪を切りたいと。 まーさんが理容室に連れて行ってくれました。 そして今朝。 きーくんはサラサラヘアーなので、短くしたほうが跳ねてし …

【4コマ】とんかつの新しい食べ方みたい

昨日の夕飯時の出来事です。 ソースも何もつけずに、そのまま食べるとんかつのこと「プレーン」って言う人初めて見た。 言う?   ※プレーンとは、簡素なさま。あっさりしたさま。 間違ってはないけ …

中2の国語で習う「走れメロス」がひどい・本当の勇者は誰?

今朝、おもむろにきーくんが言いました。 「メロスはひどい奴」だというのです。りーちゃんも。 ※個人的な感想です。   よくよく話を聞いてみると・・・・・ 「走れメロス」はまぁまぁひどいww …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿