としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

テニス まーさん

【4コマ】テニス肘がなかなか治りません。

投稿日:

スポンサードリンク

テニス肘(ひじ)と聞いたらきーくんだと思うでしょ?

違うんです。まーさんなんです。

 

ちなみにテニス肘をざっくりまとめると・・・

年齢とともに肘の腱がいたんで起こる肘の腱鞘炎のこと。中年以降のテニス愛好家に生じやすいので、テニス肘と呼ばれています。

 

中年以降のテニス愛好家に生じやすいので、テニス肘と呼ばれています。

整形外科に行けばいいのですが、多分湿布を処方されて終わりだろうと。

まぁね~。

そんなわけで、自分でいろいろとやっています。

しかし、あんまり良くなりません。

最終手段としてテーピングを薬局に買いに行って、やり方を動画で調べてちゃんと完璧にやったんです。

そしたらね、かぶれた。

百均のテーピングはガムテープっぽくて頼りないからと、ちゃんと薬局で有名な日本メーカーのテーピングを買ったのに、かぶれた。

問題外だった。

たっぷり残ってるテーピング、どうしようね・・・。

スポンサードリンク

-テニス, まーさん
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビールとウイスキーの違い、ビールと発泡酒の違い

夕飯前に数学の問題を解くりーちゃんとまーさん。 難問だったらしく、しばらくの間2人で「う~ん!?」と唸っておりました。 リフレッシュのために、一度夕飯をはさみましたら・・・ 解き方が急にひらめいたそう …

【7コマ】見えすぎちゃって困るんじゃないの~?

昨日、朝一でメガネを破壊したきーくん。 買いに行くしかないですよね・・・。10時に前回メガネを買ったお店(zoff)に到着。 ちなみにzoffは1年間、レンズ交換が無料なんですね。 小学生の時に年に何 …

【4コマ】中学校の総合体育大会が始まりました。

期末テストが終わったので、ゲーム三昧のきーくん。 朝7時に学校に集合して、自転車で総合公園に行くようです。 朝はバタバタするんだから、荷物の準備とか自転車がパンクしてないか確認しておきなさいよと言って …

【5コマ】濡れ衣を晴らそうと思っただけなんだ・・・

今朝、きーくんが洗濯ばさみを踏んで痛かったと私に抗議してきたんです。 でも私、今日は洗濯物触ってない・・・。洗濯ばさみもしかり。   それでこんな感じで「私じゃない!」というアピールをしたら …

とっさに出てきた言い訳が苦しすぎて笑った話

昨晩の出来事です。 まーさんに質問されたから答えに行ったんです。 そしたらね・・・ 気がつくと2人とも、足元びっしょびしょ。 一体何が起こった・・・? まーさん机のフチにウイスキー(お湯割り)を置くん …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿