としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ りーちゃん 家族

【5コマ】約1年間、知らずに過ごしました・・・

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20170213221357j:plain

f:id:toshigoto:20170213221403j:plain

f:id:toshigoto:20170213221406j:plain

f:id:toshigoto:20170213221409j:plain

f:id:toshigoto:20170213221415j:plain

今日はきーくんの中学校の入学説明会でした。

去年も行ったので今年は行かなくてもいいような気もするのですが、提出しなければならない書類があったのですよ・・・。

まぁ~2月の体育館に2時間缶詰め、寒いったらない。

帰ってから体調悪くて、気がついたらこんな時間ですよ(22:30)。

とりあえず、毎日更新目指してるのにぃ!

話を戻しましょう。

りーちゃんは髪の長さがお尻の位置まであるので、毎日ポニーテールで学校に行ってます。

今日の学校説明会で、「耳よりも低い位置で結ぶこと」って書いてあるのを発見しました。

うそぉ!(知らなかった!)

りーちゃんは自分で結ぶことも出来るんですが、とにかく髪が長いので綺麗に仕上げるのに時間がかかります。

平日はりーちゃんが朝食を食べている間に私が結んでたんです。

まさか校則違反だったなんて!(知らなかった!)

でも今まで先生に注意されたこともないし。他にもポニーテールの子もいるし。

私がポニーテールが好きなので、このままでいきますけどね~~~。

 

※私信:りーちゃんのお友達、この話題は先生の前ではスルーしてあげて~!

スポンサードリンク

-ブログ, りーちゃん, 家族

関連記事

【5コマ】中学生のお年玉の使い道★あなたのお年玉はどこの銀行券ですか?

昨日(元旦)の午後、しびれを切らせた きーくんが言いました。 細かいお金がないや。 何やら工作を始めるまーさん。 そして出来上がったのがこれ。 雑にもほどがあるでしょうww これをポチ袋に入れるまーさ …

【4コマ】ノー勉はもったいない!中学校の家庭科など副教科の勉強方法

いつも訪問ありがとうございます。早いもので今日から11月ですね。 昨晩、大急ぎでハロウィンのヘッダーを変えましたが、なんだこれは・・・という仕上がりに。 11月は主なイベントがないので、何を描けばいい …

【4コマ】新年の恒例ではありますが・・・

ノリの良い中学生だな! 好き!   思春期・反抗期の意見は気にせず、こんな感じで2018年も参ります。 今年もよろしくお願いします。  

【1コマ】今日は娘孝行をしてきました。

現在22時半。 今日は1日中、りーちゃんとベッタリしてました。 さっき帰ってきて、お風呂に入って、まったりしたところです。 今日は絵日記をサボろうかな~と思ったけど、10分で更新してみました。 &nb …

【3コマ】中学生のロングヘアーとヘアケア

りーちゃんのアイデンティティは、ロングヘアーです。 でもロングヘアーってすごく大変なんです。 りーちゃんはパパ似で髪の毛がとても細いので、力任せなブラッシングをするとブチブチと簡単に切れます。 それが …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿