としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

【4コマ】貴重な時間に何してますのん

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160705121016j:plain

f:id:toshigoto:20160705121022j:plain

f:id:toshigoto:20160705121027j:plain

f:id:toshigoto:20160705121033j:plain

期末テスト第1日目終了です。

出来は・・・「よくわからん!」だそうです。

まぁ、中学校の問題は小学校と違って100点を取らせないテストになってるからね。先生も順位をつけなくてはいけないからね・・・。

帰宅早々、「友達と図書館で勉強することになった!」と言ってバタバタ出かけて行きました。

しばらくすると、まーさんの携帯にLINEが入り、「図書館は休みだった」と。

そうね、月曜日は図書館とか博物館系はお休みだわね。忘れてたわ。

Aちゃんの家が比較的図書館に近いので、そこで勉強することになったらしいです。

しばらくするとまたLINEが入って「そと!大雨なんですけど~~~!傘持ってないですけど~~~!!!」って。

外はバケツをひっくり返したような大雨で雷も鳴っとります・・・。迎えにいかないわけにいきませんよねぇ。私の携帯持たせて正解だったわ。

5時半になって迎えに行ったときにも、外は土砂降り。ほんと今年初の滝のような大雨でした。

りーちゃんはビショビショになった上に「全然、勉強できんかった・・・」ってつぶやいた(笑)。

そりゃ、友達と一緒に勉強なんてできるはずないんですよね。なんとなくわかってました。りーちゃんの経験値が上がった!と思うことにしました。

しかし、テスト中の貴重な時間に君らは何をしとんのかね???

ちょっと落ち着きたまえ!

スポンサードリンク

-りーちゃん

関連記事

【4コマ】お母さんの長い一日②

昨日の続きです。 夕飯にカレーを作って食べてた時に、りーちゃんが言いました。 作ったものだけをあげるのは、なんだかケチっぽくて嫌なんだって~。 え~?そうなの?複雑なお年頃ですねぇ。 前回、メンズたち …

【4コマ】中学生のスクール水着事情

うちの子の中学校は室内温水プールなので、9月にも水泳の授業があります。 中学生男子は長めの水着を着用します。 中学生女子はセパレートが主流で、ワンピースタイプの水着はあまり着ないそうです。 そうすると …

【4コマ】娘のあだ名が結構、衝撃的だった話

りーちゃんは私の携帯で友達とLINEをしています。 りーちゃん宛てのLINEがくるとこのようにお知らせするのですが、画面にチラッと内容が出るのです。そこでりーちゃんにあだ名があることがわかりました。 …

【4コマ】何も考えずに予約した結果です。

毎年冬休みは、スキー旅行に行きます(今年で5年目)。 例年は新潟県に行くのですが去年は雪不足だったこと、りーちゃんもきーくんも上手になったのでホテル併設のスキー場が手狭になったことで、今年は大きなスキ …

【5コマ】まさかスタディサプリが家族の憩いの場を作るとは・・・

先日りーちゃんがこんなことを言いました。 英語の不定詞(to+動詞の原形)の用法がいまいち分からないと。 不定詞には名詞的用法と形容詞的用法と副詞的用法とがありますが、どれがどれだか何が何だか・・・だ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿