としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 学校 買い物

【4コマ】中学生女子のプールバッグ探し

投稿日:

スポンサードリンク

りーちゃんがプールバッグが壊れたと言うのです。

今日、まーさんとでっかいイオンに行って見てきたんですけどね・・・・・。

無いの。スクール水着コーナーから大人の水着コーナー、スポーツショップからファンシー雑貨屋さんまでいろいろ行ってみたんですけど、無いの!

今年の流行がスケルトンでね、中身がスッケスケなんです。りーちゃん、絶対嫌がる。他のは柄が子供っぽかったり、スポーツブランドは男児のものばっかりだし、大人用は予算オーバーだったり学校に持って行くには大き過ぎたり。

 

帯に短し、タスキに長し。これ!というものが無いのです。

手芸屋に布を見に行ったよね。作ったほうが早くないって思っちゃうよね。

でもラミネート加工の布しかなくて。アレって裏側は普通の布でガンガン水を吸ってしまうわけですよ。ランドセルカバーにはいいけど、プールバッグは両面防水じゃないと。

なんかね、もうね、エコバッグでいいんじゃないかと思ってる。

一応ネットで探してみるけど良いのが無かったら、エコバッグで2重にして作ろうかと思ってる(わりと本気)。

スポンサードリンク

-りーちゃん, 学校, 買い物
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

高校生の通学で使う理想的なレインコートの選び方

梅雨ですね。 雨の日が多くて、自転車通学のうちの子たちは憂鬱そうです。 そうはいっても、雨が理由で休むわけにはいきませぬ。 レインコートを着て、いざ出発! 2人とも高校の通学には大きいリュックを使って …

金曜日の娘のお弁当は「パン」が主食になりました。

お弁当が始まって数日後にりーちゃんが言いました。 たまにはパンのお弁当が良いと・・・ なに、その海上自衛隊みたいなシステム。 ※Wikipediaより引用 海上自衛隊では、毎週金曜日はカレーライスを食 …

【7コマ】白いワイシャツ・体操服・靴下やの汚れの落とし方

常々思っていたことがあります。 ワイシャツも体操服も靴下も、全部が白いんです! テニス部の靴下とか真っ黒(むしろ茶?)なので、ワイシャツ用と靴下用と体操服用でバケツを分けて漬け置きしてるんです。 そし …

【5コマ】日本の教育現場はまだまだ窮屈だと思った出来事

みなさん、地毛証明書のニュースをご覧になりました? (朝日新聞の記事をお借りしています。) ※東京の都立高校の約6割が、髪を染めたり、パーマをかけていないかを調べるため、一部の生徒から入学時に「地毛証 …

【4コマ】酒=アルコール消毒って言うよね。

まーさんは夕飯時に発泡酒の缶1本と、その後はウイスキーの水割りを1~2杯飲みます。 ウイスキー人気で原酒が不足して、生産中止の商品が出ましたね。 というわけで、いつもウイスキーを買うお店(ショッピング …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿