としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【4コマ】畑が違いすぎてビックリした!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160701235543j:plain

f:id:toshigoto:20160701213812j:plain

f:id:toshigoto:20160701213819j:plain

f:id:toshigoto:20160701215739j:plain

きーくんは、まごうことなき理系男子です。

今までの習い事は、スイミング・テニス・ロボット教室です。

自分で「やりたい!」と言ったものしかやらせていません。

趣味は「作る系」が好きです。折り紙・ラキュー・レゴ・ロボット・マイングラフトなどのゲームにもはまっています。

愛読書もサバイバルシリーズやジュニア空想科学読本など。最近授業で歴史が始まったので、「歴史面白い!」とも言っています。

まーさんがおやつの時間に、「きーくんの将来の夢」を聞いてみたんです。

まさかの水族館の飼育員!

初耳!は~つ~み~み~!!!

てか、今までの履歴書にどこにもその要素が見当たらないんですけど!!!

まーさんが「うそだろ!?」って叫んでました(笑)。

志望理由が「いや~、俺さ、魚も水族館も好きなんだよね~」だって・・・。

本気なのか冗談なのか、わかりません・・・・・。

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

もうすぐなつやすみ・保健体育のテストあるあるでしょうか?

先週の金曜日からきーくんは期末テストでした。 例のごとく勉強している様子はあまり見られませんでした。 としごと・しごとと  1 User【4コマ】ゲームと勉強の両立は出来ていますか?http …

【5コマ】教科書の編成は4年おきだそうです。

理科の教科書を探すきーくん。 りーちゃんにも聞いてみる。 りーちゃんがちゃんとまとめてたからすぐに見つかったけど、普通は捨ててるからね? 年子ならではの解決方法。 と、思ったら・・・・・! うぉい! …

【4コマ】劇団四季のみなさん、ごめんなさい

ポスティングで入る地域情報誌に、とあるコンサートのお知らせがあったのです。 そこにあった「未就学児入場不可」という文字が気になったきーくん。 「これはどういうことだ?」と聞いてきたので、「小学生以上じ …

【5コマ】あまりに対照的な2人

りーちゃんの期末テストは2月28日からだそうです。 今週の始めにテスト範囲が出ました。 先週まではゲームやラノベ(6冊まとめ買い)三昧だったのですが、さすがにスイッチが勉強モードに切り替わりました。 …

起きないなら目覚まし時計はただの時計だ。

スマホを枕元に置いて目覚まし時計にするのは危険という話を前に描きましたね~。 としごと・しごとと息子の教え・スマホを目覚まし時計にするときは耳元においてはいけない。https://www.toshig …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿