としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 病気

【3コマ】ホルモン剤でダウンしてました。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日は絵日記の更新をしませんでした。

なぜかと言いますと、病院に行って3時間待ったから・・・。2時半に行って、終わったの6時前。つ、疲れた・・・・・・。

そして今朝

毎年恒例の子宮がん検診と、ちょっと婦人科にご相談がありまして。

しかし産婦人科の待ち時間、3時間て。※予約がいっぱいだったので飛び込みで行ったら、受付8番で診察は一番最後でした。つら・・・。

 

そして先生と相談の結果、ホルモン剤による治療をすることに。ついでに健康診断もしてもらおうと欲張ったら、採血が5本分。フラフラ(笑)。

※この治療は3回目なので、またか~という感じなのです。悪い病気ではありません。前回からは約1年ぶりです。

それで昨夜、寝る前に処方された薬を1錠飲んだのです。

 

そしたら今朝

そうでした、ホルモン剤って飲むと最初がこう(つわりの様な症状に)なるんでした。体が慣れるまで要注意なんです。

私、昨日病院に行ったときは元気だったんですけど、たった1錠小さなホルモン剤を飲んだだけでコレです。

妊婦さんはこの症状が何日も何ヶ月も続くわけですから、周りの人は労って(いたわって)あげてください。ほんとに。

病気じゃないから・・・とか言ったらダメですよ~。

病気みたいなものですよ。こんなの。気持ち悪くて起き上がれないですもん。

 

幸いまーさんが朝起きていろいろやってくれて午前中ずっと寝ていられたので、だいぶ回復しました。旦那さんの協力、大事です。ありがとう、ありがとう。

スポンサードリンク

-家族, 病気
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

首里城が火災で消失・歴史的な観光地は火災との戦いでもあります。先送りせずに行けるうちに行こう。

今朝のニュースを見て、唖然としました。 首里城が火災で燃えてしまったというのです。 朝のニュースやワイドショーは見ないので、姉からのLINEでそのことを知りました。   首里城は有名な沖縄の …

何に使われていたのかいまだに不明な銅鐸と邪馬台国、卑弥呼との関係 

うちでは誰もあまりテレビを見ないのですが、テレビ欄は毎日チェックしています。 マニアックなタイトルに心惹かれる わたし。 だけどなぜか、きーくんも一緒に見るって!   銅鐸(どうたく)は歴史 …

夏休み3日目・待遇の改善を望みます!

こんばんは。ミヤです。 なにが不満なのかというと・・・ この2日間、きーくんの用事で早起きをしたのでバタバタと家事をこなしたんですけど、みんなが起きた後も私の仕事の負担が大きいなと思って。 まーさんは …

「純正を買えば間違いない!」というのは間違いです。

先日あった高校の入学説明会は、入学する生徒のみ参加可能でした。 教科書や副教材は学校指定のものを買ったんですけど、辞書は希望者のみでした。 だけどやっぱり辞書は必要なんですって。 りーちゃんの高校は1 …

【4コマ】福引きって、当たったことありますか?

今日はイオンの火曜市でしたね~。 今イオンでは夏の大抽選会をやってましてね、500円ごとに1ポイントで10ポイント溜まったら1回福引が出来るんです。 土日は混むので今日、ガラガラと回しに行くことにしま …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿