としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 友達

【6コマ】西日本の豪雨と東日本の地震

投稿日:

スポンサードリンク

九州・四国・中国・近畿・北陸地方では集中豪雨で各地に大変な被害が出ています。愛媛の実家近くの川も氾濫危険水位ギリギリで危なかったそうです。まさか2階近くまで浸水するなんて思いませんよね。

まだ雨が続くようですので、皆様お気をつけ下さい。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

 

昨日は関東地方でも地震がありました。その時の様子です。

携帯のアラームがけたたましく鳴ったので、比較的頑丈なリビングテーブルの下に避難しました。

ホタルの夕べなるイベントに友達と行ったきーくん。

まーさんの携帯を持たせておいたのですが、「こっちは大丈夫」という返信が来ました。

10分くらいしたら家に戻って来たのですが・・・

真っ暗な中で一斉に鳴る携帯電話の地震警報アラームと、市の災害行政無線。

異様な光景にびびったそうです。

こういう場合の安全な場所ってどこ!?

そうだよね・・・。

地震も突然やってきます。冷静な判断を・・・と普段は思っていてもこうやってパニックになります。

誰の身にも起こりうる事ですから、普段から防災グッズを備えておきましょう。

スポンサードリンク

-きーくん, 友達
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】本当にやりそうな両親だから

こういうことか・・・ ヤダ!ちょっと見てみたい!!! ___________________ さっき 赤坂迎賓館が見学できるってテレビでやってましてね。 行ってみたいなぁ~と思ったんです。 あ、でもそ …

【5コマ】今年の花火大会は・・・

昨日は花火大会だったのですが、18時前に雨。しかも、まぁまぁの雨。 打ち上げは19時からなのですが、やるのかやらないのかは微妙な感じ。 うちから花火大会の会場までは西に歩いて40分ほどかかります。 な …

【8コマ】春休み恒例★きーくんの部屋の大掃除大会!

「部屋の掃除をして!」と言うと一応掃除はするのですが、こんな感じです。 毎回こんな感じです。下に物が落ちてなければ良いでしょ?ってな感じです。 我が家では、子供たちの部屋は春休みに大掃除をします。 衣 …

【4コマ】土曜日にボランティア

明日はスイカの苗植えボランティアがあります。     ところで中学校には内申点というものがあります。 内申点を上げるにはボランティアに参加する以外に、生徒会の役員をやったり、部活動 …

【4コマ】美味しくないと言うてるやん?

昨夜のことです。 みんなで「劇場版コナン 唐紅のラブレター」を見ようということになりましてね・・・。 バニラのカップアイスを食べるのは、ほぼきーくんだけなんですけどね。 美味しいものならともかく、美味 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿